警告メッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】商品力や宣伝力だけではもはや人は動かない『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』を3名様にプレゼント!

【申込は10/8まで】戦略PRのベストセラーが最新事例を大幅加筆して再登場 『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』を3名様にプレゼントします。
社会常識に挑み、「買う理由」をつくる6つの法則
  • 著者:本田 哲也
  • 価格:1,320円(税込)
  • 出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • ISBN:9784799327746

先の見えない現代はここ数年間で繰り返し言われ続けてきた言説にリアリティを与えた。新型コロナウイルスの感染拡大は、「本当に世の中は何が起こるかわからない」という実感を世界中の人々に与え、企業と社会の関わり方や情報発信のあり方にも大きな変化をもたらした。

本書では、

  1. おおやけ→「社会性」の担保 社会課題解決をめざす「ソーシャルグッド」の潮流
  2. ばったり→「偶然性」の演出 コンテンツが演出する偶発的な「セレンディピティ」
  3. おすみつき→「信頼性」の確保 多様化する「インフルエンサー」の影響力
  4. そもそも→「普遍性」の視座 「よくぞ言ってくれた」を引き出す本質的な価値転換
  5. しみじみ→「当事者性」の醸成 「自分ゴト化」させ感情に訴えるストーリーテリング
  6. かけてとく→「機知性」の発揮 PRクリエイティビティの真髄は「とんち」にある

の社会常識に挑み、「買う理由」をつくる6つの法則をもとに、複雑で変化の早い時代においても、企業が社会と正しくコミュニケーションをとり、世の中を動かすためのPRの法則について解説する。

【この本を読んでほしい人】
  • PRの教科書を探しているPR担当者
  • 世界の関心がどう動くかを知りたい方
  • 戦略PRとはを学びたい方
  • 最新事例や国内外の様々な事例をバランスよく知りたい方

目次

  • 序章 社会常識に挑み、「買う理由」をつくる戦略PR
  • 第1章 戦略PRは空気づくり
  • 第2章 人を動かす「社会関心のレシピ」
  • 第3章 これが世界のPRだ
  • [対談]嶋浩一郎×本田哲也 PRにこそ、もっとクリエイティビティを!
  • 第4章 「おおやけ」の要素 ――「社会性」の担保
  • 第5章 「ばったり」の要素 ――「偶然性」の演出
  • 第6章 「おすみつき」の要素 ――「信頼性」の確保
  • 第7章 「そもそも」の要素 ――「普遍性」の視座
  • 第8章 「しみじみ」の要素 ――「当事者性」の醸成
  • 第9章 「かけてとく」の要素 ――「機知性」の発揮
  • 終章 世界を動かすPR

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2021年10月8日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]