Web担当者Forum利用規約
株式会社インプレスが提供するサービス(総称して「当社ビジネスメディア」といいます)全体に共通する利用規約につきましてはhttps://www.impress.co.jp/sitepolicy.htmlをお読みください。
Web担当者Forum 個別利用規約
1. Web担当者Forumについて
Web担当者Forumは、企業のマーケティングやウェブサイトの企画・構築・運営に関する情報を提供するサービスです。
当社は、所定の方法により登録を行った会員に対し、次のサービスを提供します。
なお、当社は、当社の判断において任意に当該サービス内容を改廃できるものとします。
(1) 当社が会員に対して行う連絡・通知等は、別段の定めのない限り、会員が登録したメールアドレス宛に電子メールにて行うものとします。
(2) 前項により当社が会員に連絡・通知等を行った場合、会員がそれを確認できなかった場合でも連絡・通知等が到達したものとみなし、これに関連して発生した損害について、故意・重過失があった場合を除き当社は一切責任を負わないものとします。
Web担当者Forumへのユーザー投稿
2021-09-01 Web担当者Forumへのユーザー投稿機能のサービスは提供を終了いたしました。あわせて、会員登録の機能も終了いたしました。
登録済みの会員がキャンセルの手続きを行うことは引き続き可能です。
2.退会について
会員は、下記ページよりログインした際に表示されるユーザー画面上部の「編集」タブに移動し、ページ下にある「アカウントをキャンセル」手続きを行うことにより、Web担当者Forum会員を退会することができます。なお、当社は退会した会員の会員情報を、相談・問い合わせ対応等のために退会後も一定期間保有し、運用上必要な場合に利用することができるものとし、会員は退会後の会員情報の取り扱いについて会員登録時に予め同意するものとします。
https://webtan.impress.co.jp/user
(2017年12月25日制定)
(2021年09月03日改訂)
(2025年03月01日改訂)