顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」ソーシャルメディアバブルの「悪しき利益」体験から、NPSの探求を通じて原点に回帰するまで/アジャイルメディア・ネットワーク トップダウンでNPSを採用し、顧客だけでなく社内スタッフの評価にも利用しているという
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」NPSは会社全体でベクトルを合わせ、ポジティブに顧客と向き合う統一指標になる | メットライフアリコ生命保険の事例 NPSを評価指標に用いたことで、従来よりも顧客の評価ポイントが明確になってきているという
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」その顧客満足度調査はホントに役に立っているのか? 真の顧客志向を目指す「NPS」という指標 顧客ロイヤルティを計る指標、NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、企業経営に何をもたらすのか。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 SpringNPSは驚異の+53! 森永製菓のファンサイト「エンゼルPLUS」に学ぶコミュニティ運営の在り方 会員増は目指さず顧客とのロイヤルティ向上を大事にし、好きを育む森永製菓のファンサイト運営の極意を聞いた。Web担春セミナー
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」「お客さまの本当の声を知りたい」NTT Comの10年の悩みを解決したのはNPSだった お客さまからの信頼を築くために選んだものとは? NTT Comの渡辺氏と松田氏に話を聞いた。
BACKYARD デジタルマーケティングNEWS【顧客ロイヤルティ最前線】「NPS」を活用する米企業の動向を最速チェック 「NPS」(Net Promoter Score)は、米国の先進企業にとって、すでに無視できない指標だ。
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」改善プロセスを継続的に回すことが顧客ロイヤルティ向上のカギ ―― NPSの共同開発元、米サトメトリックス社CEOに聞く NPSを共同開発した米サトメトリックス社CEO リチャード・オーエン氏にNPS導入ポイントや企業事例などを聞いた
今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”LINE User ID活用で態度変容を促す! LINE運用の最新戦略「LTVマーケティング」とは? マスマーケティング、ダイレクトマーケティングを経て、いまLINEの運用戦略は、第三の時代「LTVマーケティング」に入ったという。
超明快 Webユーザビリティ[Web担特別公開版]礼儀としてのユーザビリティ ~Webサイトを立派にしなければならない理由 ユーザビリティには「明瞭さ」以外にも重要な要素がある。「正しいことをする」ことだ。信頼度を増加させるためのベストプラクティスを紹介
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2014 Autumnユーザー行動データから導き出す、顧客LTVを最大化するクリエイティブフレームワークとは? PDCAを正しくまわすためのフレームワーク、組織作りのポイントを解説
Web広告研究会セミナーレポートJAL、資生堂、貝印が明かすサイト制作・リニューアルの秘訣/第2回Webグランプリフォーラム 中編 第2回Webグランプリフォーラムの講演で語られたJAL、資生堂、貝印の事例をお届けする
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(前編) このモデルを使うことで、SEO担当者は、従来よりもはるかに多くの価値を生み出せるはずだ
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春AGC流マーケティングDX|耐熱ガラス食器「iwaki」で目指す顧客コミュニケーションとは? 素材の会社のAGCが、同グループの耐熱ガラス食器ブランド「iwaki」を事例に、マーケティング分野におけるDX成功までの道のりを解説。DXの効果は新規チャネル獲得、業務の効率化、社内メンバーの意識変革、外部からのコラボ提案など社内外の多方面に波及した。
Web広告研究会セミナーレポートマーケターは消費者に感動を与えられるCXデザイナーであるべき、デザイン思考のマーケティング 消費者の行動変化にあわせて、マーケターにはCXの意識とデザイン思考の適用が求められている
Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナーStep 2-9 UXとCXのポイント Step 2-9で知ってほしいことは、ユーザーシナリオ作成の際に考慮したいUX・CXのポイントです。