警告メッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】なぜ営業とマーケは衝突するのか? 『BtoBマーケティングの定石』を3名様にプレゼント

【申込は12/9まで】SNSで話題のベストセラー『デジタルマーケティングの定石』著者による新刊! 『BtoBマーケティングの定石』3名様にプレゼントします。
BtoBマーケティングの勝ちパターンを紹介!
  • 著者:垣内 勇威
  • 価格:2,420円(税込)
  • ページ数:272ページ
  • 出版社:日本実業出版社
  • ISBN:9784534059628
  • 「どうすれば成果を上げられるのか?」
  • 「営業から理解を得るにはどうすればいいか?」
  • 「どうすれば社内関係者を動かせるのか?」

寄せられた相談は、直近2年で100件以上!

3万6000サイトの定量分析とユーザー行動観察の定性分析を掛け合わせたコンサルティング経験を持ち、マーケター・コンサルタントから経営者・マネジャーまで幅広い層から支持を集める著者・垣内勇威氏のもとには日々、多くの相談が寄せられます。

本書ではその知見をもとに「BtoBマーケティングの定石」を紹介。関係者・組織の壁を越えて「顧客視点で顧客に価値を提供する」という理想を実現するためのロードマップや、「成果を最大化する施策」「施策を実行する組織の作り方・動かし方」に至るまでを強力にサポートする1冊です。

【この本を読んでほしい人】
  • 社内調整に苦心しているマーケティング担当者
  • 小手先の施策ではない方法で成果を上げたい方
  • 失敗しないための「人材選び」「組織の作り方」を知りたい方
  • 「刺さるコンテンツ」をつくる秘訣を知りたい方

目次

  • 第1章 なぜ、BtoBマーケティングの大半は失敗に終わるのか?
  • 第2章 組織の定石 「短期売上」から「顧客視点」への革命を起こす
  • 第3章 戦略の定石 貴社にマーケティングは本当に必要か?
  • 第4章 戦術の定石 トップ営業の生み出す「顧客体験」を再現する
  • 第5章 日常生活フェーズ 「信頼」と「純粋想起」を獲得する
  • 第6章 初回購入フェーズ 「商談」と「商品」の障壁を下げる
  • 第7章 継続購入フェーズ 「LTVトリガー」を定性調査で見極める

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2022年12月9日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]