読者プレゼント
顧客と企業をつなぐ『コミュニティドリブン経営 ファン起点で広げるビジネスの新潮流』を5名様にプレゼント
【申込は10/18まで】書籍『コミュニティドリブン経営 ファン起点で広げるビジネスの新潮流』を5名様にプレゼントします。
10/11 10:00
コミュニティを制すものはビジネスを制す! 成功事例を多数紹介
小売・飲食・流通企業を中心に、企業における「コミュニティ」の活用が加速している昨今。
その背景には、少子高齢化による新規顧客の減少やSNSの普及拡大によるマスマーケティングの衰退、Cookie規制による接点の減少などが挙げられます。
そこで注目されているのが、コミュニティの導入。既存の優良顧客とのコミュニケーションを図り、インサイトを把握して顧客理解の解像度を高めることができます。
本書では、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を運営するAsobicaのCCOである小父内氏が、顧客と企業をつなぐコミュニティを形成する方法を解説。
コミュニティ活用の成功事例として、SUBARU・花王・カインズなど5社の企業へのインタビューも紹介しています。
マーケター、経営者は必読! コミュニティドリブン経営で「ビジネスの壁」を突破しましょう。
【この本を読んでほしい人】
- コミュニティの活用に悩んでいるマーケティング担当者、経営者
- 大手企業のコミュニティ活用事例を知りたい方
- 顧客理解・育成・共創のノウハウを得たい方
目次
- 第1章 顧客中心の経営はコミュニティで実現する
――時代はコミュニティドリブン
・顧客はフランクな関係を望んでいる - 第2章 顧客中心の経営の有効性
――ヒト・モノ・カネ、すべてを解決するコミュニティ - 第3章 成功するコミュニティのつくり方
・コミュニティフェイズにあわせた、効果的な仕掛けを
Topic 1 コミュニティ成功のためのヒント
・~こんなコミュニティは失敗しやすい!~ - 第4章【事例で学ぶ】コミュニティドリブン経営
・花王株式会社
・株式会社カインズ - 第5章 スタンダードになる「共創」の視点
――コミュニティコラボレーション
Topic 2 Cookieレスにも寄与する、コミュニティ - 実践編1 コミュニティ立ち上げ講座
- 実践篇2 コミュニティの事業貢献価値
- 巻末対談 ファンベースカンパニー 津田CEO対談
プレゼント応募要項
- 応募締切:2024年10月18日(金)23:59
- 当選者数:5名様
- 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
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