読者プレゼント
『法人営業は新規を追うな 重要顧客と最高の関係を築くABM』を3名様にプレゼント
【申込は3/21まで】書籍『法人営業は新規を追うな 重要顧客と最高の関係を築くABM』を3名様にプレゼントします。
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重要顧客にフォーカスするABMの実践法! 営業戦略を見直そう
「新規開拓こそ営業の要」という考え方を見直し、本書では既存の重要顧客に営業リソースを割り振る「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」の戦略と実践法を解説。世界のBtoBマーケティングで注目されるABMは、適切に導入すれば、顧客との長期的な信頼関係を築く強力な手法となります。
第1部でABMの概要や本質を理解し、第2部では導入プロセスを4つのフェーズに分けて詳しく解説。経営陣の巻き込み方や組織体制の構築方法、重要顧客の選定基準など、実践的な知識を網羅しています。法人営業に携わる方やマーケティング戦略を強化したい方に最適な一冊です。
【この本を読んでほしい人】
- BtoB営業の成果を向上させたい人
- 重要顧客との関係を強化したい人
- ABMを学び導入したいマーケター
著者より一言

庭山氏
世界のエンタープライズBtoBは、ABM一色です。それは圧倒的な成果を出せるマーケティング戦略だからです。しかし、日本企業はこの戦略を使いこなせるナレッジを持っていません。最も成果を出せる条件が備わっているのに、それを生かすことができないのです。ABMの導入にはナレッジとプロセスの両方が必要です。そこで本書は「ナレッジ編」とプロセスを解説する「実践編」の2部構成にしました。
目次
第1部 ナレッジ編
第1章 BtoBの企業はABMに夢中
第2章 ABMを正しく理解する
第3章 日本で独自の進化を遂げるABM
第2部 実践編
第4章 フェーズ1 事前準備
第5章 フェーズ2 戦略立案
第6章 フェーズ3 組織編成
第7章 フェーズ4 実行・評価
プレゼント応募要項
- 応募締切:2025年3月21日(金)23:59
- 当選者数:3名様
- 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
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