読者プレゼント

マンガで解説! 『黒鳥ひなのマーケティングファイル 02 食品・飲料・コンビニ編』を3名様にプレゼント

【申込は5/16まで】書籍『黒鳥ひなのマーケティングファイル 02 食品・飲料・コンビニ編』を3名様にプレゼントします。
ヒットの裏側に迫る! マンガで学ぶマーケティング
  • 著者:鈴木みそ
  • 価格:1,870円(税込)
  • ページ数:248ページ
  • 出版社:日経BP
  • ISBN:978-4296207862

マーケティングを成功させるにはどうすればいいのか? そのような疑問に対して、本書では日清食品、ファミリーマート、コカ・コーラ、ローソンなど、各業界で実践されているマーケティング手法をマンガでわかりやすく解説します。

具体的には、顧客インサイトのリサーチ手法や売れるネーミングの工夫、アプリマーケティングの最前線や失敗しないリブランディングなどについても紹介。とある企業のマーケティング部門で奮闘する若手社員・黒鳥ひなが食品・飲料・コンビニ業界のマーケティングを深堀りしていきます。

【この本を読んでほしい人】
  • マーケティング部門の担当者・マーケター
  • 企業の成功事例をわかりやすく学びたい方
  • 最先端の消費トレンドや商品・サービスを知りたい方

目次

  • ファミマ、ハウス食品に学ぶ 顧客インサイトのリサーチ手法とは
  • デジタル広告市場に最大の危機 インプレゾンビに脱クッキー、どう対応する?
  • 売れるネーミングの極意 「ほぼカニ」名付けの秘密
  • パワーカップル・パワーシングル消費動向 月27.9万円使える?
  • アプリマーケティング最前線 コカ・コーラ、お仏壇のはせがわCX開発法
  • ヒット予測ランキング 5つの消費トレンドとは
  • 失敗しないリブランディングとは ローソン、日清カップヌードルに学ぶ
  • 3COINS 業績V字回復の秘密
  • AI時代の広告ビジネス予測 加速するリテールメディア

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2025年5月16日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
お勤め先
ない場合は「なし」とお書きください
ハイフン(-)を入れてください 例:101-0051
例 東京都
例 千代田区神田神保町1-105
※携帯電話推奨
「はい」にチェックをすると、Web担の最新情報が受け取れます。メルマガについて詳しくはWeb担メルマガについてをご覧ください。
あなたがWeb担をどう使っているかの声などをお書きください。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]