Canva活用実践セミナー ~認定エキスパート直伝!ハンズオンで学ぶ簡単デザイン術 センスのいいSNS広告を最速でつくるプロのコツ
![](https://webtan.impress.co.jp/sites/default/files/images/blank.gif)
いま話題のオンラインデザインツール「Canva」を使って、魅力的なSNS広告デザインを短時間で作成するハンズオン型のセミナーを3月5日(水)14:00~16:30に開催します。インプレスの人気書籍「ちなみにそれ、Canvaでできます!」の著者でCanva認定エキスパートのぺち丸氏と、公式クリエイターのたなよし氏を講師に迎え、CanvaのテンプレートやAI機能を使ってSNS向けの素材デザインを最速・高品質で完成させるプロのコツを伝授していただきます。
Canvaは静止画デザインから動画編集、ホワイトボード機能まで、すべてのデザインニーズを一つのツールで実現できるとして今、非常に注目されています。特に企業で日常的に運営しているSNSでは、投稿画像や広告デザインを社内で内製化することは多いと思いますが、デザイン初心者など非デザイナーの方が業務を担当する場合、クオリティの確保やブランドイメージの統一、限られた時間で投稿用画像や広告素材を短期間で作成するのが負担になっている・・など、課題が多いのが実情です。
今回のセミナーでは日本一Canvaに詳しい認定エキスパートのぺち丸氏がCanvaで「できること」を徹底解説したうえで、公式クリエイターたなよし氏と一緒にSNSで映える、センスのいい広告を作るためのデザインワークショップを実施。実際にCanvaを操作し、静止画+アニメーションによるSNS用広告を一緒にハンズオンで作成します。また最新のAI機能によるテキストや背景画像の自動生成などについても学び、SNS投稿画像、広告デザインを<時短&高品質>で作る方法を身につけていただきます。
本セミナーはこのような方に向いています
- 非デザイナーでSNS投稿画像や広告デザインを作成している方
- デザインのクオリティを上げたい、センスにあまり自信がない方
- 制作時間を短縮して業務効率を図りたい方
講座の特長
- 日本一Canvaに詳しい認定エキスパートと公式クリエイターがLiveでレクチャー!
- ハンズオン形式で「実践しながら学べる」!
- 最新のAI機能を使った時短テクニックも解説!
- 参加特典として講師の著書『ちなみにそれ、Canvaでできます!』を事前配布!
- アーカイブ動画付きで、後から復習も可能!
今回のセミナー内ではCanva有料版(Canvaプロ)を利用いたします。
加入されていない方は30日間無料体験版の利用も可能です。
<Canvaプロについては下記の記事をご参照ください>
Canvaプロは何ができるのか(無料との違いを徹底的に比較)
本講座で身につくスキル
- デザイン初心者でも、プロ並みのSNS広告を最速で作成できるようになる!
- テンプレートとAIを活用し、デザインの効率化&クオリティアップを実現!
- センスに自信がなくても、ブランドイメージを統一した広告が作れる!
参加特典
書籍『ちなみにそれ、Canvaでデキます!』をご登録住所へ事前送付いたします。
講師紹介
![](https://webtan.impress.co.jp/sites/default/files/images/blank.gif)
2019年にブログを始めたことをきっかけにCanvaに出会う。
2021年CanvaJapan認定講師として活動を開始、累計4000人以上に講座を実施。
2022年CanvaユーザーのためのLINE公式アカウント「デキレバ」を開設。
2023年世界で43番目となるCanva認定エキスパートになる。
Canvaの魅力や便利な機能を日々SNSで発信中。
著書に「ちなみにそれ、Canvaでできます!」(インプレス)
閉じる![](https://webtan.impress.co.jp/sites/default/files/images/blank.gif)
Canva公式クリエイター/コミュニティアンバサダー(Canvassador)としてCanvaを軸にしたセミナーやデザイン制作に従事。ご依頼いただいた法人様や教育現場を中心にCanvaセミナーを延べ1万人以上に開催。「クリエイティブをあなたの味方に」をキャッチコピーに、「明日使えるスキル」が身に付くハンズオン形式の講座スタイルで受講後アンケートで2023年にはUdemyにてCanva公式講座の登壇講師を担当。
閉じるタイムテーブル
- ※ 講師・講座内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
開催概要
セミナー名 | Canva活用実践セミナー ~認定エキスパート直伝!ハンズオンで学ぶ簡単デザイン術 センスのいいSNS広告を最速でつくるプロのコツ |
---|---|
開催日時 | 2025年3月5日(水)14:00-16:30 |
会場 | オンライン形式:Zoomミーティング形式 お申込み手続き完了後、講座5日前までに当日の詳細についてご登録いただいたメールアドレスにご案内いたします。 ※5日前までに受講案内メールが届かない場合はwebtan-gakkou@impress.co.jpへご一報ください |
主催 | 株式会社インプレス(Web担当者Forum編集部) |
参加対象者 |
|
受講料 | 早割:13,200円(税込) ※2025年2月25日(火)までのお申し込み分 通常:16,500円(税込) ※記事末尾の「受講料のお支払い方法」とあわせてご確認ください。 ※開催10日前の正午を過ぎた後のキャンセルについて受講料の返金はいたしません。 ※複数名で参加の場合でも、1名ずつお申し込みください。 |
申込期限 | 2025年3月3日(月)12:00まで |
定員 | 50名(最少開講人数15名) ※応募者多数となりました場合には、受講いただけない場合がございます。予めご了承ください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社インプレス Web担当者の学校 事務局 E-mail:webtan-gakkou@impress.co.jp |
オンライン受講について
オンライン配信は、ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を利用して行います。事前にお手持ちのPCにインストールをお願いします。また、講座を受講する際には、スマートフォンからの視聴ではなく、PC(Windows、macOS)からの視聴を推奨します。
操作しやすい環境(見やすいディスプレイサイズやサブディスプレイなど)や受講しやすい環境(ヘッドセットやマイクスピーカーなど)のご準備を事前にお願いします。
あとから講義録画(アーカイブ動画)で復習ができます。
Zoomに関するヘルプセンター
- Zoomダウンロードセンター
https://zoom.us/download#client_4meeting - Zoom ヘルプセンター:ミーティングに参加する前にテストするにはどうすればよいですか?
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083 - Zoom ヘルプセンター:ミーティングに参加するにはどうすればよいですか?
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362193 - Zoom ヘルプセンター:ビデオ/カメラが動作していません。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/202952568 - Zoom ヘルプセンター: Zoomのネットワークファイアウォールまたはプロキシサーバーの設定https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362683
- Zoomダウンロードセンター
注意事項
- 受講対象に記された条件を満たす方のみ、受講可能です。条件に満たない方の受講については厳禁といたします。
- 事前の連絡無しにお申込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
- 講義中の「映像の録画・音声の録音・画面のキャプチャ」等、本講座に関する記録及び許諾を受けない利用については厳禁といたします。
- 講義・演習等の各種資料について、無断転載・引用は厳禁といたします。
- 上記に反した場合は、著作権法に抵触する恐れがあります。
よくある質問
なお、参加特典の書籍についてはご希望されるご住所宛てに発送させていただきます。
受講料の支払い方法
- お支払い方法は、クレジットカード決済または請求書による銀行振込(先払い)のいずれかを選択できます。
- 利用できるクレジットカード:JCB、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ
- 請求書によるお支払いを選択された場合は、お申し込み完了後にご用意するマイページにて請求書をダウンロードいただけます。お申し込みの翌9時、または16時以降に自動発行されますのでマイページをご確認ください。
- カード決済を選択された場合は、申込完了時にご請求・一括でのお支払いとなります。
- 受講料のお振り込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
- 講座の開催日の3日前までに指定の口座に受講料をお振込みください。
- 開催直前のお申し込みで振込が間に合わない場合、貴社締め日への変更希望などがありましたら、事務局へご相談ください。
お申し込み後のキャンセル方法
- 開講日の10日前の正午までにキャンセルの連絡をいただいた場合、受講料を全額返金いたします。
- 上記期間を過ぎた後のキャンセルについては、受講料のご返金はいたしません。また、未払いの場合は受講料を請求させていただきます。
- 受講途中に受講ができなくなった場合、未受講分の払い戻しはいたしません。
- 都合により受講が困難な場合、代理の方の受講が可能です。事前に事務局へお知らせください。
セミナーへの参加方法
- 開催日の5日前までに受講ご案内を電子メールにてお送りさせていただきます。
Web担当者の学校について
無料セミナーでは得られない「部下に受けさせたい」内容
「Web担当者の学校」は、ビジネスにおけるWeb担当者のスキルアップとキャリアアップのための教育を行うコースとして、Web担当者Forumが開催する講座シリーズです。
主に発注側(事業主体側)で企業Webサイトを担当する方、オンラインマーケティングを担当する方、ソーシャルメディア活用を担当する方などを対象に、さまざまなコースを設け、各業界の第一線で活躍する方を講師に迎えて開催していきます。
各講座は「講義+ワークショップ」の形式を基本とします。講師の話を聞く座学だけでなく、講師から出されたお題や自社の例に対して、受講者が自分で考え、手を動かして学ぶ形式にすることで、より身につく内容を目指します。
ソーシャルもやってます!