やりたいことがあるのに人手が足りない!―そんな課題を解消する「フリーランス人材」の使い方教えます
「誰に頼めばいいの?」「価格はいくら?」「そもそも信頼できる人材が見つかるの?」そんな不安をサポートしてくれるプラットフォームも
[Sponsored]
「人手が足りない」からできない仕事、ありませんか?
ビジネスが多様化・加速化する昨今、企業の広報宣伝やマーケティング活動にもスピーディな展開が求められている。例えば、次のようなことに困っていないだろうか?
- 新キャンペーンのロゴやバナーを作りたいが、社内にデザイナーがいない
- コンテンツマーケティングのために大量のコンテンツを作りたいが、手が足りない
- 新しいマーケティングツールを導入したいが、スキルを持つ人材がいない
- 繁忙期と閑散期の差が大きく、繁忙期に合わせた人員の配置はできないが、ビジネスチャンスは逃したくない。
- 新規事業のGOは出たが、失敗するかもしれないのに人を採用するのはリスクが高い
そんな人材不足、リソース不足の時に活用したいのが、社外のフリーランス人材だ。イチから社員を採用するのは費用的、時間的に難しいという場合でも、フリーランス人材ならば柔軟かつスピーディに対応できる。
疑問や不安をサポートしてくれる「発注サポート」
もちろん、フリーランス人材の活用と聞いて、下記のような疑問や不安を持つ方もいるはずだ。
- 誰に頼めばいいの?
- 発注要件はどう伝えればいいの?
- 妥当な金額はいくら?
- どうやって依頼すれば期待通りのものが得られるの?
- そもそも信頼できる人材が見つかるの?
そんな人には、企業とフリーランスをつなぐ「フリーランス人材マッチングプラットフォーム」をオススメしたい。なかでも、イチから発注のサポートをしてくれる機能を持つプラットフォームを使えば、ストレスなく発注までつなげることができる。
このホワイトペーパー「社外人材活用指南2020[ランサーズ編]」は、フリーランス人材マッチングプラットフォーム「ランサーズ」を通してどのような仕事を依頼できるのか、どこまでサポートをしてもらえるのか、どのような手順を踏めばスムーズに発注できるのかなどを順を追って解説し、フリーランス人材活用のノウハウがわかる内容となっている。
リソース不足に悩む企業には、ぜひご一読いただきたい。人手不足の解消、業務のスピード化のヒントが見つかるはずだ。
ホワイトペーパーダウンロードはこちら
[Sponsored]
ソーシャルもやってます!