ネットショップ担当者フォーラム2013 in 大阪 9/13に梅田で開催 売れるネット広告社 加藤氏の基調講演!
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成長著しいEC市場への取り組みは、地域活性化策のひとつとしてもあげられ、地方特有の資源を活かした展開を自治体や企業が取り組み始めています。しかし、その一方で素晴らしい商材がありながらも、EC市場参入への課題も数多く抱えている現状があることも事実です。
そこで、インプレスビジネスメディア社では、地域におけるEC市場の現状と課題を把握し、その方策を導くため、2013年11月の東京開催に先駆けて、開催要望の高い地域である大阪にて「ネットショップ担当者フォーラム2013 in大阪」を開催することといたしました。
激変するネット環境の中で、押さえておくべき最新の業界動向や関連技術など、ネットショップ担当者が理解し、見識を深める場を提供していきます。
開催概要
催事名 | ネットショップ担当者フォーラム2013 in 大阪 |
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日時 | 2013年9月13日(金)11:00~17:00(受付開始10:30) |
会場 | 梅田スカイビル スカイルーム1 http://www.skybldg.co.jp/access/ |
主催 | 株式会社インプレスビジネスメディア |
定員 | 先着120名 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
特別協力 | 一般社団法人 イーコマース事業協会 EC研究会 一般社団法人ウェブ解析士協会 一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 公益社団法人日本通信販売協会 一般社団法人通販エキスパート協会 一般財団法人ネットショップ能力認定機構 ネットショップマスター資格認定 |
同時開催 | ウェブ解析士協会主催 2013年大阪ツールトレーニングセミナー (別途お申し込みが必要となります。詳細・申し込みはこちら) |
講演タイムスケジュール
11:00 | 12:00 | 基調講演 “売れるネット広告” 登壇者 加藤公一レオ 氏(株式会社 売れるネット広告社 代表取締役社長) 講演概要 日本の大手メーカー通販の7割以上がコンサルティングを依頼している「売れるネット広告社」の極意とは何なのか?通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、担当した“すべて”のクライアントを大成功させてきた“レスポンスの魔術師”こと 加藤公一レオ氏が、ネット広告で費用対効果と売上を劇的に上げるノウハウ(仕組み)を徹底的に“大公開”する! 1975年ブラジル生まれ、アメリカ育ち。三菱商事の後、Havas Worlwide Tokyo、アサツーディ・ケイ(ADK)にて、一貫してネットを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当した全てのクライアントのネット広告を大成功させる。 通販企業向けツール(ASP)の『売れるネット広告つくーる』を監修。 著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』。 Webクリエーション・アウォード 受賞。 ad:tech tokyo 2012、ad:tech kyushu 2013 公式カンファレンス 人気スピーカー“1位”。 |
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12:10 | 12:50 | A-1 ランチセッション※軽食をご用意します EC・通販事業規模10億円からのEコマース戦略 登壇者 小嵜 秀信 氏(株式会社ワークスアプリケーションズ 製品開発本部 ECシリーズ エグゼクティブアドバイザー) 講演概要 EC・通販事業規模が10億円以上となる一定以上の通販基盤のうち、お客様から高い支持を得ているECサイトに特化し、現役のECコンサルタントがEC事業戦略のノウハウを解説。普段は聞くことのできないテクニックや視点を、実例などを交えながら、すべてお伝えします。 自社のEC・通販事業において、今「できていること」「できていないこと」をチェックする機会としても活用いただけます。 大手流通小売出身。Eコマース初期より大手企業のECサイト・通販運営に従事。その後、EC事業会社、ECシステム会社の経営に携わり、現在は株式会社ワークスアプリケーションズのEC・通販ソリューション「COMPANY ECシリーズ」導入企業に対してのECサイト運営およびEC・通販事業構築に関するコンサルティングを行う。 |
13:00 | 13:40 | A-2 10年続く顧客リレーションシップの秘訣 登壇者 前田 晃典 氏(株式会社ecbeing 関西営業部 課長) 講演概要 顧客リレーションシップの第1歩は顧客の獲得から始まります。顧客の獲得からロイヤルカスタマー醸成の為に必要なPDCAを下記2つ集約し提案します。
2004年甲南大学卒業後、アパレル業界で生地の企画営業を経験、2008年より大手デジタルマーケティング企業に入社。営業として業界TOPクラス企業を相手にWEBのトータルソリューションを提供。クライアントのパートナーとしてECサイト立上げから運用までワンストップで数多くの企業をサポートしてきた。2012年ネット通販の黎明期から時代と共に走り続けてきたecbeing社に入社。現在に至る。 |
13:50 | 14:30 | A-3 成長企業に見る顧客育成のためのCRMの秘訣。 登壇者 鈴村 賢治 氏(株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化イノベーション推進部 取締役) 講演概要 EC担当者の大きな課題は、新規で獲得したお客様のリピート化です。 本講演では、現場が抱える共通課題である(1)メルマガ(スマホ含む)の効率的な運用、(2)売上分析から顧客や商品の販売傾向の把握、(3)最適なターゲティングの発見、(4)最適化に向けた様々な効果測定、という4つのテーマを中心に、それを解決する最新のCRMシステムと導入企業の活用事例を交え解説します。 健康食品、化粧品、アパレル通販などEC事業担当者様は必見のセミナーです。 前職、野村総合研究所にて、テキストマイニングによる顧客の声活用プロジェクトや通販企業でのデータマイニングプロジェクトなど多数のプロジェクトを経験し、 数々の日本を代表する先進企業のマーケティングを支援。 2007年より現職。企業のマーケティング力を上げるためには、マーケティング現場がもっている仮説とそれを効率よく検証できるIT技術を組み合わせが重要という考えのもと、”使いやすさ”と”わかりやすさ”を追求したマイニング、CRMソリューションの開発、活用促進に邁進中。 |
14:40 | 15:20 | A-4 成果報酬型広告アフィリエイトの有効活用 登壇者 伊藤 敏彰 氏(株式会社インタースペース 広告事業本部エリアマーケティング部 マネージャー) ゲスト 下山 さち子 氏(テオドール株式会社 代表取締役) 講演概要 アフィリエイトサービスプロバイダを中心とした、広告主、アフィリエイター3者間での連動取組施策の実現と最適化を各社担当を交えたセッション。現在のアフィリエイトは運用型にシフトしており、成果を向上するには3社間の情報連携が必須となります。各社のWEB状況からこれからのアフィリエイトを考える。 2007年インタースペースへ入社 アフィリエイトサービスプロバイダ「アクセストレード」の代理店営業担当、金融コンサルタントを経て、2009年4月に大阪オフィス設立メンバーとして担当。以後、西日本の代理店及びダイレクトセールスを担当すると共に、アフィリエイトの運用コンサルティングとしても担当。2010年12月の福岡オフィス立ち上げにも携わり、エリアマーケティング部マネージャーとして現在に至る。 |
15:30 | 16:10 | A-5 実際に売上が数倍になったECサイト成功施策10選! 登壇者 高崎 青史 氏(株式会社Eストアー ソリューション事業部 取締役 兼 株式会社プレシジョンマーケティング代表取締役) 講演概要 モールでしか買わない顧客と、本店でも買ってくれる顧客の見極め方法とは? 1999年創業時にEストアーにジョインし、商品開発/ブランディング戦略/プロモーション戦略等に携わり、市場シェアNo.1のポジショニング確立や上場等に貢献。
その後、SEM系で最初に上場を果たしたアウンコンサルティング株式会社や、KDDI子会社の株式会社mediba等に勤務し、2007年にマーケティング専門会社のプレシジョンマーケティングを設立。2011年に株式会社Eストアーの役員に就任し、直近は、大手企業を中心に、Eコマースの戦略支援や各種運営代行に注力。 |
16:20 | 17:00 | A-6 「商品」や「購買」に対する悩みをユーザー同士で解決。 登壇者 鈴木 大輔 氏(株式会社 オウケイウェイヴ エンタープライズソリューション事業部) 講演概要 ECの市場規模は9兆円規模といわれている昨今、ユーザーの購買手法として、もうなくてはならない存在です。 しかしまだリアル市場の規模も非常に大きくユーザーのECに対する不安や疑問が多数見受けられます。 弊社「OKWave(Q&Aコミュニティ)」のユーザー250万人の声と2900万件のQ&Aを貴社サイトで利用することで、 ユーザーの不安や疑問を解決させ、さらに「サイト活性」とそこから生み出させる「流通アップ」方法を ご紹介させていただきます。 日本最大のECサイトを運営する大手上場企業で、ユーザーの行動分析から購買動向、ジャンルやコンテンツに特化した企画運営など全体的なWEBプロデュースをおこなう。 オウケイウェイヴでは新規プロダクトの立ち上げを担うと同時に、プロダクトオーナーとしてネットショップ担当者様、マーケティング部門様向けに、顧客の声を活用したWebマーケティング/Webセールスの有効性を広めている。エンタープライズソリューション事業部 事業企画部所属。 |
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