書籍『ルイ・ヴィトンの法則』から学ぶ。ブランドをつくるマーケティング/CRMとは? 書籍「ルイ・ヴィトンの法則」長沢伸也著 東洋経済を参照にしながら、ブランドをつくるマーケティング/CRMとは何か?について展開します。
金融業界における富裕層戦略のすすめ方とは?~富裕層データベースで効率的に富裕層を攻略する。~ 金融業界(銀行、証券業など)における効果的な富裕層戦略のすすめ方とは?アジアで富裕層がもっとも多い日本において富裕層戦略はどうあるべきなのか、説明します。
BtoCマーケティング。「世代論」と「ライフスタイル」を活用する。 BtoC企業がマーケティングを行なうにあたって「世代」を理解することは重要で、 ポイントは自社がターゲットにしたい世代の価値観やライフスタイルを押さえることです
新規事業成長の秘密。最強の営業力+仕組み。本「リクルートのすごい構創力」から 本書では、"リクルートだから出来るんだろう!"という誤解の払拭から始まり、一般の企業に落とし込み使いこなす為の解説が丁寧に書かれています。
ITベンダー/SIer業界。クラウド・受託開発の新規営業。 ~データベースマーケティングとインサイドセールスを組み合わせる~ IT/SIer業界の方が注視しているマーケティングレポートの一つにガードナー社の市場環境レポートがあげられます。
「行動デザイン」の教科書から学ぶ。~BtoBマーケティングで役立つ視点とは?~ 博報堂行動デザイン研究所が「行動デザイン」の教科書を執筆した内容は、人間が消費を含めて行動しない理由、背景自体に対して言及しています。
名寄せ処理のメリットとは?データ統合、情報基盤整備の目的は? 銀行のデータ処理で通常的に行われている名寄せ処理。一般事業法人において名寄せを行う目的、メリットは何なのか?エクセル/Excel含めて社内に存在する顧客データを
Twitterマーケティング。本「Twitterカンバーセーション・マーケティング」から学ぶ。~Twitter活用のポイントと企業の取り組みについて~ Twitterマーケティングとは?本「Twitterカンバーセーション・マーケティング」を参考に展開します。BtoC企業におけるTwitter活用のポイントとは
BtoBのWEB/ウェブマーケティング。戦略/戦術の組み立て方。書籍『BtoBウェブマーケティングの新しい教科書』から学ぶ「事例」とは? BtoBのWEB/ウェブマーケティングとは何か? WEB/ウェブマーケティングの戦略策定から戦術/運用実施まで具体的にどのようにアクションをしたらいいのか?
BtoBマーケティング。インサイドセールスの「コツ」とは? ~ヒアリング、聴く力を改善するには?~ BtoB企業では、マーケティング活動のプロセスに「インサイドセールス」を取り入れる動きが増えています。
成長を続けるビズリーチの法人営業の「仕組み」とは? 9年間で社員数2名から800名に急拡大したビズリーチ 成長を続けるビズリーチの法人営業の「仕組み」とは? ~データベースマーケティングとインサイドセールス~
割賦販売法改正。クレジットカード事業取り扱い会社の1)義務範囲2)内部管理体制構築方法とは? 2016年12月の割賦販売法改正にともない、アクワイヤラ―、決済代行、加盟店、インシュアーの義務が大きく変化しています。勉強会では、①割賦販売法改正内容②クレジ
データベースマーケティングでABM(Account Based Marketing)を実現する。その方法とは? ABM(Account Based Marketing)は、BtoB企業が有力な見込顧客を効率的に見つけることができる手法の1つです。 Account、すなわち
BtoBセミナー 新しいCRM でリードをつくる!~Dynamics 365 と日本最大企業情報データベースが連携~BtoB企業向け[無料]ウェビナー同時開催 Dynamics 365ユーザー オウケイウェイヴ社 導入から運用まで。ユーザーの立場で説明します。
BtoBマーケティングオートメーションセミナー。日本オラクル社/NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション社共催 商談数「200%」を達成。事例から学ぶ。運用のポイントとは?BtoB企業向け
【BtoB企業向け無料】(株)ランドスケイプ、(株)ユニリタ、(株)マルケト共催セミナー『SFA&マーケティングオートメーション戦略的活用。「ナーチャリングプロセス」の作り方とは?』。5月27日(金)東京開催 商談数、見込客の増加のため、Salesforce&マルケトを用いた「実践的」併用型ナーチャリングプロセスを紹介します。