熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション) の記事(新着順)

全 3 記事 の #1 ~ #3 を表示中

顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

「NPSはB2Bでも使えますか?」企業間取引でもNPSで顧客ロイヤルティを高められる3つの理由[第5回]

NPSは多くのB2B企業でも導入されています。B2BでNPSを活用するためのポイントを3つ解説します。
熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティン...2018/1/25 7:0048133
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

NPSを上げると売り上げはいくら上がるのか? 「口コミ」の効果を金額に換算する方法とは[第4回]

「NPSは業績との相関が高い」と一般的にいわれますが、自社でも本当にそうなのでしょうか? 自社の数字を使いNPSを金額価値に換算して検証してみましょう。
熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティン...2017/11/15 7:0073227
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

次の打ち手がわかる「NPS」の分析手法とは? データを活用してCX改善

「究極の一問」と呼ばれるNPS(ネット・プロモーター・スコア)を分析して、顧客ロイヤルティを向上させるための次の手を見つけましょう。事例を使いながら、コメントの定性的な分析と、顧客満足度をチャートにプロットする定量的な分析の2つのアプローチで、アクションドライバーチャートなどを活用しながら分析する方法を解説します。
熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティン...2017/8/2 7:006916126

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]