中村俊之

履歴

ユーザー登録から
6年 7ヶ月

中村 俊之(なかむら としゆき)
株式会社ポーラ CRM推進部 部長
日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 代表幹事

新卒でコニカミノルタに入社し、計測機器事業の営業担当、販売企画を経て、新規事業の立ち上げに従事。商品企画および日米欧中での販路開拓を担当。

ブランド推進部門へ異動後は、マス媒体を中心とした国内の企業ブランディング、デジタルメディアでのグローバルキャンペーンを実施。

2016年より新設されたデジタルコミュニケーション統括組織のリーダーとして、デジタルマーケティング戦略の立案や、50カ国以上にわたるWebサイト統合、ガバナンス構築を実施。部門業務と並行して新規事業開発チームを担当。

2018年1月に株式会社ポーラ入社。現在は事業戦略、DX推進およびEC事業統括を担当。

2019年より業界団体である日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会の代表幹事に就任。団体の業界貢献の推進や若返りなどの組織変革を推進中。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

おじさんマーケターは若者を理解できるのか? 行動観察調査で見た若者のスピード感とダイナミズム

若者世代を対象にして実施したエスノグラフィック・リサーチ、その結果から見えてきた可能性とは
中村俊之2019/2/12 7:00294173194
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

会社・商品・同僚社員を、心を込めて自慢する――逆走キャリアで学んだ3つの共通点とは?

マーケターによるリレーコラム3回目はポーラの中村俊之氏。販売、マーケティング、ブランディングなど、様々な職種の経験から学んだ仕事の本質を紹介する。
中村俊之2018/4/12 7:00322151

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]