畑中杏樹

履歴

ユーザー登録から
2年 4ヶ月

畑中 杏樹(ハタナカ アズキ)
フリーランスライター。広告・マーケティング系出版社の雑誌編集を経てフリーランスに。デジタルマーケティング、広告宣伝、SP分野を中心にWebや雑誌で執筆中。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

ビジネスに役立つSNS

BtoBマーケターが注目する「LinkedIn広告」とは? 特長と種類、出稿方法を解説!

BtoB企業に適した広告媒体としてLinkedIn広告が注目されはじめている。メリットと種類、出稿方法について解説する。
畑中杏樹[執筆]2023/6/21 7:00410
ビジネスに役立つSNS

LinkedInとは? 日本でユーザー数急増中のビジネスSNSの特徴

世界中で9億人の登録者を持つLinkedIn(リンクトイン)は、ビジネス特化型SNSである。一般的なSNSとは異なり、LinkedInは職業人のためのプラットフォームである。特徴として、実名での登録やネットワーキング機能があり、他のSNSとは一線を画す。本記事では、LinkedInとFacebookの違いを明確にし、LinkedInをビジネスに活用する方法やキャリア構築に役立つポイントを解説する。
畑中杏樹[執筆]2023/6/1 7:003101

「DXって何から始めればいいの?」DX先駆者アドビに聞いた ― 必要なのは“デザインシンキング”

DXが注目を集める前の2012年からサブスクビジネスを実施していたアドビに、DX推進に必要な人材やスキルについて聞いた。
畑中杏樹[執筆], 加藤 洸[デザイン]2023/1/19 7:00380
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer

Z世代の消費行動の特徴は? コンテンツ作りで意識すべき特有の”価値観”

Z 世代(1996年~2012年生まれ)向けのサービスや商品のマーケティングを行ううえで、彼らの興味関心ごとや好み、消費行動の特徴を知ることが大切だ。本記事では、イー・クオーレの犬飼氏がZ世代向けコンテンツ作りのポイントを解説。失敗したくない志向、推しの存在、タイパ重視などの彼らの価値観をコンテンツに反映し、いかに“自分ゴト化”してもらうかが重要だと述べた。
伊藤真美[執筆], 畑中杏樹[編集]2022/11/2 7:0017372
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer

グループ全体の友だち数は67万超! LINEを活用した東急のデジタルマーケティング

近年LINEを活用したデジタルマーケティングに力を注いでいる東急グループ。どのように取り組みを進めているのか、東急のマーケター乗松氏が事例とともに紹介する。
柏木恵子[執筆], 畑中杏樹[編集]2022/11/1 7:004091

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]