SEO分析ツール「Ahrefs」の日本公式アンバサダーにHakuhodo DY ONEの社員が就任

企業のSEO強化とデジタルマーケティング支援を推進、アンバサダーは登章良局長

博報堂DYグループでデジタルマーケティングサービス事業のHakuhodo DY ONEは、SEO(検索エンジン最適化)分析ツール・マーケティングプラットフォーム「Ahrefs(エイチレフス)」の日本公式アンバサダーに自社の社員が就任した、と8月22日発表した。同社はこれを機に企業のSEO強化とデジタルマーケティング支援を推進する。

AhrefsはシンガポールAhrefsが展開し、世界で60万人以上が利用している。独自に開発したウェブクローラーとデータセンターを基盤にした被リンク分析、キーワードリサーチ、競合調査などの機能がある。アンバサダーはAhrefsの活用やデジタルマーケティングに詳しく、企業に価値を提供する役割を担う存在として選ばれる。

日本公式アンバサダーに就いたのは、オウンドソリューション本部SXO(検索体験最適化)ソリューション局の登章良局長。Hakuhodo DY ONEは、大規模なSEO運用や複雑なSEO分析を行う企業向け「Ahrefsエンタープライズプラン」のユーザーで、アンバサダー就任を機に最適な提案を通した企業のマーケティング支援を強化する。

登章良さん
​​​​2010年からさまざまな業界の大規模サイトのSEOを中心に経験。SEOエンジニアとしてサイト制作の経験を積み、SEOコンサルタントに転身。サイト制作の工程から集客までの体系的なスキルを持ち、伴走型コンサルティングの実績が豊富。米国PMI®認定資格、Project Management Professional(PMP)® 所持者。
用語集
SEO / アンバサダー / キーワードリサーチ / クローラー / 検索エンジン / 競合調査 / 被リンク / 被リンク分析
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