グローバルWeb サイトの管理 尽きることのないローカリゼーションタスク(SDL Tridion)

[PR]

グローバルWebサイトを制作するには多くの課題をクリアする必要があります。各国にWebサイトで一貫したブランドイメージを示すと同時に、各国の文化を反映したコンテンツも公開できなければなりません。完全にローカライズされたWebサイトの制作は困難を伴う作業です。多様なターゲットユーザーにカスタマイズされた情報を提供するには、本社と各国のマーケティングチームが協力して取り組まなければなりません。

BluePrinting

BluePrintingは、複数のWebサイト管理に有効なSDL Tridion独自のテクノロジで、Webサイトのコンテンツ、レイアウト、その他の構成要素を分離して、各国のユーザーのニーズに適合するように要素を個別に編集できるようにします。

このテクノロジの継承モデルを活用すると、複数のWebサイトの構造、ブランドイメージ、コンテンツに統一性を持たせながら、各国でコンテンツをカスタマイズできるようになるため、企業はローカリゼーションコストを効率的に管理できるようになります。

この白書ではBluePrintingテクノロジを活用してグローバルWebサイトを円滑に運用する方法と、コンテンツ管理技術を組み合わせて更なる効率化を実現する方法について説明します。

ホワイトペーパーのダウンロード
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]