日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

商品のテストマーケティング用「WEBモニター調査」 高知県が事業者を募集

参加事業者の募集期間は8月10日まで。

高知県産業振興推進部は7月14日、「WEBモニター調査」へ参加する事業者の募集を開始した。参加事業者は、ネットで募集したモニター希望者に商品サンプルを無償で提供。モニターから回収した感想や意見を商品リサーチ業者が分析し、「売れる商品づくり」を支援する。参加事業者の募集期間は8月10日まで。

「WEBモニター調査」は09年度から行っており、今年度は過去最多の8事業者を募集する。モニター商品の対象は、県内事業者が生産する商品や県産品を使用した商品など、高知県に経済的なメリットがあると見なされるもの。

参加事業者はモニター希望者の中から、商品のターゲットに合わせて30~50人選定できる。モニターは県内外問わず参加することが可能。

高知県産業振興推進部は、特産品・観光地の紹介や県内EC事業者のサイトへ誘導などを行うサイト「高知まるごとネット」を運営している。「WEBモニター調査」のPRはこのサイト内と、サイトに登録している240社以上の事業者に配信するメルマガを中心に行っている。

・テストマーケティング事業者募集(高知まるごとネット)
http://www.kochi-marugoto.com/business/testmarketing.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]