【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン4

Webのゴール/第7話

社内SNSは成功。しかし、恵美は自分にとっての「Webのゴール」とは何なのか、まだ分からずにいた。

ページ

Webマーケッター瞳シーズン4

前回までのあらすじ

アルバイト向けの社内SNSは、導入から1週間たっても利用数が全然増えていなかった。焦った坂本と恵美は、直接ユーザーであるアルバイトたちの声を聞きに回り、意見をもとに「お店への不平不満を書き込むSNS」へリニューアルを提案。アルバイトたちの反応は…?

→ネットデイズ在籍中のエピソードはシーズン1
→桜花転職後のエピソードはシーズン2
→桜花のエピソードはシーズン3

ここから始まります
この小さな
カゴなに?
子ども用にあったら
便利って
アルバイト用SNSに
書き込んだら
採用されたの!
小物とか
買うときにも
こういうのあると
いいでしょ?
私も何か投稿して
みようかなぁ~
瞳くん
SNSの書き込み量が
すごいよ!
ち…
近いです…
意見が
反映されると
わかれば
活気が出てくると
思っていました
上司たちも
あたふたしてたよ
アルバイトスタッフ
からあれほど
お店についての
真摯な意見が出てくると
思ってなかっただろう
…
マンガでわかるWebマーケティング 改訂版

『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』
大人気!
https://book.impress.co.jp/books/1116101107

多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2

『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』
も発売中!
https://book.impress.co.jp/books/3298

あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]