ネットショップ担当者フォーラム 特選記事物流2024年問題、通販・EC企業の7割が「影響あり」。対策は運賃交渉、運送費の値上げ、配送会社の見直しなど 通販新聞が実施した「物流2024年問題」アンケートの結果から、通販企業への影響や対策状況をまとめる
ネットショップの発送代行サービスとは?メリット・デメリットや選び方を解説 ネットショップで商品を発送する際はさまざまな手間がかかります。発送代行サービスを活用すると、発送業務を外部に委託できるため効率的です。 この記事では、ネットショップの発送代行の概要とともに、メリット・デメリットや選び方を解説します。ネットショップを始めようと考えており、発送代行サービスの利用を検討している人はぜひ参考にしてください。
6/29(火)小売・飲食の顧客接点DX ニューノーマル時代の販促と新たな販売チャネル構築 コロナ禍で激変した小売・飲食業の顧客接点への対応策となる、即時配送インフラによる新たな販売チャネルの構築・Google マイビジネスの販促施策活用をお伝えします。