顧客視点 とは 意味/解説/説明

用語「顧客視点」が使われている記事の一覧

全 21 記事中 1 ~ 21 を表示中

企業ホームページ運営の心得

誰のためのAISASか。楽天、三木谷浩史氏に学ぶ現場視察術

宮脇睦(有限会社アズモード)2007/11/21 8:000030

バーチャルコミュニケーションズ、顧客視点のWebアクセス解析ツール「Woopra」を販売

顧客個人単位か顧客セグメント単位で解析、より深いWebのアクセス解析が可能
山川 健(Web担 編集部)2014/12/8 20:352890

セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(後編)

前編では主に、ユーザーが必要としているのはセールス的表現ではないということを書きました。後編では、セールス・宣伝をしなくても、顧客を作ることができるための…
株式会社IMAGICA Lab.2019/10/16 16:13110

セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(前編)

セールス型のコミュニケーションや表現はスルーされている コンシューマ市場に限らず、ビジネスシーンにおいてもWebコミュニケーションの重要度は増しています…
株式会社IMAGICA Lab.2019/10/16 16:07111

「ユーザー視点」で考える適切なリダイレクト(転送)の処理

Webサイトの「リダイレクト設定」は目的や用途に合わせて適切な方法を選ぶ必要があります。事故やトラブルを起こす前にユーザー視点で考えましょう。
株式会社IMAGICA Lab.2020/6/11 15:33151

【オンライン開催】ビジネスプロセスマップ作成講座ー9/17(金)ー

受講者から「新しい課題やそれを解決するための施策などを見つけ出すことに役立つ講座」「顧客のどの段階に対して、前後との関係を含めて自社サービスの在り方を見直すきっかけになる」「前半の講義でインプットした内容を、後半のワークで実際に手を動かしてアウトプットすることで、より効果的に学ぶことができた」などの声をいただいています。ビジネスの流れを俯瞰して、DXの推進策を見つけませんか?
谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構築集団あやとり)2021/7/15 13:21010

【オンライン開催】ビジネスプロセスマップ作成講座ー7/8(木)ー

ビジネスの流れを俯瞰して、DXの推進策を見つけませんか?
谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構築集団あやとり)2021/5/13 9:11010

フォーマルなフォーム〜問い合わせフォームの改善7つのポイント〜

Webサイトはコミュニケーションツール。問い合わせフォームは運用を考えてキチンとデザインしましょう。
株式会社IMAGICA Lab.2020/8/17 16:03000

機会損失につながりかねない?実は大切なWebサイトの【情報設計】

影の存在になりがちな「Webサイトの情報設計」。理解を深めるとWebサイトを通じたコミュニケーションがより楽しくなるはずです。
株式会社IMAGICA Lab.2020/7/16 14:16011

検索されたキーワードがわかるGoogle Search Console(サチコ)の使い方

Google Search Consoleならアクセス解析だけでは判らないことが判ります。検索結果の表示はユーザーとの最初の接点なので大変重要です。
株式会社IMAGICA Lab.2020/3/9 9:27281

縦割り組織に横串を通すGoogle アナリティクスの上手な使い方

Googleアナリティクスのレポートを社内で共有してますか?上手に使って縦割り組織に横串を通しましょう。
株式会社IMAGICA Lab.2020/12/18 13:43000

何を載せるべき?「会社情報」に必要なもの全解説 2018年秋!

ビジネスで使う以上、企業のWebサイトには必須の「会社情報」。掲載すべき情報とその理由を詳しく解説。
株式会社IMAGICA Lab.2020/8/18 15:41000

Webデザインと「ケチャップ問題」

情報設計において最も重要なポイントとは?実は身近な「ケチャップ」に注目する事で浮かび上がってきます。
株式会社IMAGICA Lab.2020/8/17 16:47000

HCD(人間中心設計)とプロトタイプ活用のススメ

製品情報のページやサービスの紹介サイトにも人間中心設計(HCD)の手法を取り込んでみましょう。まずはプロトタイプの活用で効果的なWebコミュニケーションを。
株式会社IMAGICA Lab.2020/4/13 15:55140

無料ウェビナー【メールマーケティングで顧客にアプローチする方法】コロナ禍を生き抜くためのデジタルシフト戦略

11/24開催の無料オンラインセミナーです。当社での取り組みを交えながら、顧客接点を高め、行動してもらうしかけをつくるためのメールマーケティングについてお話しします。
谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構築集団あやとり)2020/10/29 9:38010

Webサイトを閉じることになったWeb担当者が読む記事

鶴の一声 この世は不思議なことばかり。何の因果が応報か、人智を超えた数奇なめぐり合わせにより、サイトを閉じなければいけない状況に直面するWeb担当者がい…
株式会社IMAGICA Lab.2020/9/3 11:08001

UXの事件は現場で起きている〜令和元年のかき揚げ事件〜

「使いにくさ」「わかりにくさ」は複雑な事情が折り重なって出来上がっている可能性があります。
株式会社IMAGICA Lab.2020/1/16 10:48010

無料ウェビナー【ウェブ担当者に必要な7つのスキル】「誰が」「どのように」ウェブ担当者としての役割を担うべきか?

10/13開催の無料オンラインセミナーです。本セミナーでは、「ウェブマネージャー自身が身に着けておくべき7つのスキル」を、マネジメントの観点から解説します。どのような人材をウェブマネージャーとして着任せるべきか悩んでいる経営層や人事部門の方も必聴です。
谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構築集団あやとり)2020/8/31 11:55000

無料ウェビナー【成果が出るサイト設計とデザインとは?】かっこいいだけのサイトでは成長できない!目指すは顧客視点に立って考える「使いやすいウェブサイト」

9/29開催の無料オンラインセミナーです。本セミナーでは、特に「サイト設計とデザイン」に絞って、少しテクニカルな話をしていきます。
谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構築集団あやとり)2020/8/5 9:16000

大規模な組織変更に襲われたWeb担当者が読む記事

大規模な組織変更があるとWebサイトもその影響を受けてしまうことがあります。しかし「ユーザーの目線」で考えれば根本的な解決策が見つかります。
株式会社IMAGICA Lab.2020/8/6 10:47000

リニューアルでは検討漏れに御用心!事前にじっくり考えたい問い合わせの処理体制

問い合わせフォームで顧客対応を良くするつもりが、応答悪化の原因に!?正しい予防策を詳しく解説します。
株式会社IMAGICA Lab.2020/10/8 14:28000
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]