Webマーケティング・コンサルティングのアユダンテは、6月にピークを迎える検索キーワードを「6月シーズン先取りキーワード100」として3月18日発表した。同社のキーワードツール「キーワードハンター」で2008年6月にピークを迎えた主な検索キーワードから、季節プロモーションやSEOに効果のありそうな100のキーワードをピックアップした。父の日関連の検索数が圧倒的だったが、傾向としては「洗濯」「レインブーツ」「除湿機」など梅雨を意識したキーワードが目立った。ジューンブライドで結婚の季節でもあり「家紋」「花嫁」が多く、食べ物で「肉じゃが」が増えるのもその影響という。6月シーズン先取りキーワード100の詳細は同社のサイトで。
6月シーズン先取りキーワード100
http://www.kwhunter.com/announce/an20090318.aspx
ソーシャルもやってます!