オプト、ネット通販事業者向け顧客分析レポート「アナライズレポート ライト」開始
通販事業者の顧客データをもとに、KPI推移や属性別比較、RFM分析レポートを提供する
2010/4/16 14:27 EC/ネットショップ
ネットマーケティング事業のオプトは4月16日、インターネット通販事業者向けに顧客分析レポートを作成する「アナライズレポート ライト」を提供開始した。
アナライズレポート ライトでは、受注データをもとに顧客属性や売上動向などを分析し、可視化したレポートを提供する。顧客分析に精通したアナリストの解説も付属する。同社がこれまでEC企業に対して提供してきた顧客分析のノウハウを活かし、レポートのフォーマットを定型化することで低価格での提供を実現する。
レポートの内容は、「顧客分析×RFM分析レポート」と「顧客分析×RFM分析×商品分析レポート」の2つ。RFMは最新購買日(recency)、累計購買回数(frequency)、累計購買金額(monetary)の3つの観点から指標化する分析手法。KPI推移や属性別比較などもレポートする。
価格は、顧客分析×RFM分析レポートが1レポートあたり5万円。顧客分析×RFM分析×商品分析レポートが1レポートあたり10万円。どちらも1レポートあたり5万レコード、過去6か月分のデータをもとに分析する。
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