ヤフー、「Yahoo!リスティング広告」の広告管理ツールを5月中旬に変更

「スポンサードサーチ」利用の場合、5月12日までに必要に応じて設定変更
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/4/6 0:21

Yahoo!JAPANを運営するヤフーは、「Yahoo!リスティング広告」広告管理ツールの利便性の向上と、機能拡充のため5月中旬に広告管理ツールの変更を予定している、と4月2日発表した。変更内容は利用するサービスが「スポンサードサーチ」か「インタレストマッチ」かによって異なり、「スポンサードサーチ」のみ利用の場合は5月12日までに必要に応じて設定の変更を行う。現在インタレストマッチを利用しており、「インタレストマッチアカウントに過去入金したことがある」「キーワードやタイトル、説明文、URLの登録がある」「過去13ヵ月以内にインプレッションが発生している」のすべての条件を満たすアカウントの場合、事前設定の必要はない。

Yahoo!リスティング広告の新しい広告管理ツールでは、スポンサードサーチとインタレストマッチのタブを統合し、1つのアカウントで両方のサービスに配信設定したり、予算管理できるようになる。スポンサードサーチを利用している場合、「広告配信および入金割合の事前設定」画面から必要な設定を行う。初期設定ではインタレストマッチに「配信する」「入金割合10%」が設定されており、「配信する」を選択した場合、5月下旬~6月上旬ころからインタレストマッチへの広告配信が始まる。

Yahoo!JAPANビジネスセンター
http://business.yahoo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]