ガイアックス、インバウンドマーケ支援「INBOUND」でCMS「INBOUND Tools」の提供開始

BtoB企業の顧客の獲得に特化、「Facebookページ」作成機能や問い合わせ管理機能を装備

ソーシャルメディア関連事業のガイアックスは、BtoB(企業間取引)を行う企業向けの同社のインバウンドマーケティング支援サービス「INBOUND」で、見込み顧客の獲得に特化したCMS(コンテンツ管理システム)「INBOUND Tools」の提供を始める、と10月4日発表した。ネットワーク経由のASPとなり、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の「Facebookページ」作成機能や問い合わせ管理機能を備える。

INBOUNDは、従来の広告など外に出て行く「アウトバウンド」と呼ぶ営業手法から、検索やSNSを通じて引き寄せる「インバウンド」と名付けられた方法への移行を支援するサービス。INBOUND Toolsは、インバウンドマーケティングの基盤になるウェブサイトのページ追加・修正・管理を効率化するツールで、Facebookページの作成・編集がCMS上で可能になり、問い合わせ内容、売上金額などの情報が管理・分析できる。

ガイアックス
http://www.gaiax.co.jp/jp/

INBOUND
http://inboundmarketing.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]