データセクションの子会社であるソリッドインテリジェンスとカレンは、2社協業によるサービスの提供を開始することを5月22日に発表した。
ソリッドインテリジェンスは、データ分析を得意とするデータセクションのコンサルティング部隊として2013年4月に設立した企業。分社前から、ソーシャルメディアのデータを企業の意思決定に活用するソリューションを200社以上の企業に提供してきた経験から、データ分析や戦略立案、効果検証などを担当する。
カレンは、メール・ブログ・ソーシャルメディアなどでのコミュニケーション施策を得意としており、国内100社以上に対して提供してきた、運用や制作も含めてのサービスを中心に担当する。
「ソーシャルメディア上でのターゲットの思考や行動属性を把握し、さまざまなデジタルマーケティングに活用したい」
「キャンペーンの効果を合理的に分析して次回の企画・オペレーションフロー改善に活かしたい」
「関心ツイートをしている人へメールやTwitterのダイレクトメッセージでアプローチしたい」
といったニーズなどに対して、2社がそれぞれの役割で対応していく。
・ソリッドインテリジェンスのプレスリリース
http://www.datasection.co.jp/news/2013/05/20130528.html
ソーシャルもやってます!