京セラ丸善システムインテグレーション、ECサイト構築サービス「QuickMart」にオプションを追加

価格の自動取得と商品・在庫・受注データの一元管理を実現し、サイト運用をサポート
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/1/15 8:55

情報処理システムの京セラ丸善システムインテグレーション(KMSI)は、ECサイト構築サービス「QuickMart」のオプションとして「外部サイト価格取得機能」と「複数ECモール一元管理機能」を1月14日より追加した、と同日発表した。エンドユーザーが複数のECサイトで価格を比較し、商品購入を決定することが多くなっている。KMSIではオプションの追加により価格の自動取得と商品・在庫・受注データの一元管理を実現し、サイト運用をサポートする。

「外部サイト価格取得機能」は、外部ECサイトや価格比較サイトから競合商品の価格を自動で取得し、ランキング形式で表示する。最適な販売価格をタイムリーに決定できるので、価格競争力向上に貢献する。「複数ECモール一元管理機能」は、基幹システムに登録のある商品情報や在庫情報を取り込み、一括して自社および複数ECモールに反映することで、業務の負荷を削減する。また、複数ECモールの受注データを自動的に集約できるため、出荷までのリードタイム(所要時間)を短縮し、顧客満足度を向上する。

京セラ丸善システムインテグレーション
http://www.kmsi.co.jp/

QuickMart
http://www.kmsi.co.jp/solution/product/quickmart.html

用語集
ECサイト / ECモール / オプション / データ / リードタイム / 一元管理 / 価格 / 比較 / 短縮 / 購入
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]