ヤフー、「ヤフオク!」で限られた参加者向けオークション開催機能「メンバーズオークション」を公開

「一般公開せずにオークションを開催したい」などの要望に応え、提供を開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/7/9 10:08

Yahoo!JAPANを運営するヤフーは、同社のオークションサイト「ヤフオク!」で、参加者を限定してオークションを開催するヤフオク!ストア向けの新機能「メンバーズオークション」を公開した、と7月8日発表した。「一般公開せずにオークションを開催したい」「レアものをお得意様だけに販売したい」といった要望に応え、新機能の提供を開始することにした。

メンバーズオークションでは、ヤフオク!ストアがシリアルコードをメールマガジンなどの方法で対象者に配布することで参加者を指定できる。ヤフオク!ストアの販促イベントとしてだけでなく、コレクター向けの高級車や美術品などのオークション、イベント来場者や会員、読者に向けたオークションなどでの活用を想定している。

ヤフープレスルーム
http://pr.yahoo.co.jp/

用語集
オークション / シリアルコード / メールマガジン / 参加者 / 対象者 / 新機能 / 美術品 / 配布 / 限定 / 高級車
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EC
「EC」は、Electronic Commerce(電子商取引)の略。Eコマース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]