cci、ビデオコンテンツにビデオ素材を掲載するインストリーム広告「ADJUSTVideo」開始

従来のアドネットワーク「ADJUST」でインバナー広告に加えてインストリーム広告も展開

インターネット広告のサイバー・コミュニケーションズ(cci)は、ビデオコンテンツの前後や中間にビデオ素材を掲載するインストリーム広告のアドネットワーク「ADJUSTVideo(アジャストビデオ)」の提供を10月に始める、と8月21日発表した。法人媒体の優良サイトを中心に広告在庫を保有してcciが運営するアドネットワーク「ADJUST(アジャスト)」で、バナー広告枠にビデオ素材を掲載するこれまでのインバナー広告に加え、インストリーム広告も展開する。

インフラや機器の進化でオンラインビデオ広告へのニーズが急速に高まっている中、今後インストリーム広告の需要増が見込まれることから実施する。インストリーム広告は掲載箇所がコンテンツと同一なため注視率が高く、大画面、音声で認知の向上が期待できるという。テレビ朝日、テレビ東京系、東京メトロポリタンテレビジョン、日経CNBC、ユナイテッド・シネマや、ポータルサイト、新聞社サイト、動画サイトなどがADJUSTVideoへの参画を予定している。

サイバー・コミュニケーションズ
http://www.cci.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]