スマートニュースがニーズに合った広告配信機能「ユーザー定義オーディエンス」開始
広告商品「SmartNews Ads」、広告主が保有するユーザー情報でターゲットを絞って配信
2016/3/7 17:02 マーケティング/広告
ニュースまとめアプリ運営のスマートニュースは、同社の広告商品「SmartNews Ads」で、ユーザーのニーズや好みに合った広告を配信する機能「ユーザー定義オーディエンス」を始めた、と3月7日発表した。広告主が保有するさまざまなユーザー情報を活用し、ターゲットにするユーザーの条件を組み合わせることができる。特定のコンテンツや広告を閲覧したユーザーや、自社の既存顧客など、広告主が自ら目的に合わせてターゲットを絞り込む条件・データを作成し、効果的な広告配信を可能にする。
Smart News Adsは同社が展開するアプリ「SmartNews」に表示する広告。ユーザー定義オーディエンスによって広告主は、自社サイトや特定サイトを閲覧したことのあるユーザーにだけや、あるアプリをダウンロードしたユーザーを除外するなどして広告配信できる。一度サイトを離脱したユーザーに購入や登録を促したり、まだサービスを利用していない新規顧客にアピールしたりすることが可能になる。休眠顧客の再活性化にもつなげられる。SmartNewsは毎日200万以上のユーザーが利用しているという。
スマートニュース
https://www.smartnews.com/ja/
SmartNews Ads
http://www.smartnews-ads.com/
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