マーケティングオートメーションの「SATORI」と営業支援の「kintone」が連携、中小向け顧客開拓サービス開始

SATORIとkintoneの連携で、営業部門では、より効率的な見込み顧客の開拓が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/4/12 13:30

マーケティングオートメーションツール「SATORI」を提供するSATORIは、グループウェアのサイボウズが提供する業務アプリクラウドサービス「kintone」と連携し、中小企業向け顧客開拓支援サービスを4月11日に開始する、と4月7日発表した。新規商談の創出に貢献してきた国産マーケティングオートメーションのSATORIがkintoneが連携することで、営業部門ではより効率的な見込み顧客の開拓が可能になるという。

kintoneと連携するマーケティングオートメーションツールはSATORIが初となり、従来の海外製マーケティングオートメーションツールと営業支援サービスの導入と比較して、より使いやすく低価格で実現可能な組み合わせとなっている。SATORIでは、マーケティングオートメーションとCRM(顧客関係管理)サービスの導入を検討する中小企業やkintoneをすでに導入する企業を対象に先着10社で顧客開拓事例やサービスの費用対効果などを紹介するセミナーを開催する。

SATORI
https://satori.marketing/

サイボウズ
http://cybozu.co.jp/

kintone×SATORI 中小企業向け 顧客開拓セミナー
https://satori.marketing/staff-blog/seminar_20160418_kintone/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]