「2021年のSNSを振り返る――変遷と事例で知るソーシャルメディアの未来図」12/17(金)開催@オンライン
Instagram・Twitter・TikTokなど、2021年に起きたソーシャルメディア市場の変化と進化とは? 戦略と適応力が光ったプロモーション事例とともに紹介。2022年のトレンドや注目ポイントを予測する。
テテマーチは2021年に起きたソーシャルメディア市場の変化と進化を振り返るイベント「変遷と事例で知るソーシャルメディアの未来図」を12/17(金)にオンラインで開催。オルビス、エスエス製薬、カルビーの3ブランドの事例とともに紹介する。
セッション概要
SNSマーケティングの変遷とこれから
Instagram・Twitter・TikTokの2021年における変化と進化を振り返る。プラットフォームのコマース化、ショート・ライトコンテンツへの参入、クリエイターへの還元に向けた動きなど、これらの目まぐるしいアップデートはユーザー行動や市場・経済にどういった影響を与えるか。事例・ユーザー・プラットフォームの目線から議論する。
Twitter26万フォロワー「じゃがりこ」のファンマーケティング
Twitterフォロワー数、約26万人を誇るスナック菓子ブランド「じゃがりこ」。ブランドならではのファンマーケティング・ユーザーコミュニティ・ブランド体験について、2021年の戦略の裏側を紹介する。
オルビスの選択と集中「ブランドの変革」とInstagram戦略
「オルビスとは、どのような存在なのか?」ブランドの印象やユーザーとのコミュニケーションを高めるために、どのようなアップデートを行ったのか。オルビスの公式Instagramアカウント戦略を軸に解説する。
累計1億4,000万回再生以上 ハイチオールの変遷とTikTok活用
TikTokプロモーションで、1億4,000万回以上再生された「ハイチオールC」ハッシュタグチャレンジ企画。これまでのブランドイメージと異なる体験創造を築いた企画の背景を紹介する。
開催概要
- 【開催日時】2021年12月17日(金)13:00~17:30
- 【開催形式】オンライン開催
- 【参加費】無料/事前登録制
- 【主催】テテマーチ
- 【詳細情報と参加申し込み】https://media.tetemarche.co.jp/seminar/211217
ソーシャルもやってます!