「TikTok」にテキストコンテンツが容易に制作できる「テキストモード」を搭載

文章・文字コンテンツを共有、投稿者はさまざまな形でコンテンツ制作が可能に

中国メディア企業、字節跳動(バイトダンス)傘下の動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」運営会社は、テキストを基にしたコンテンツが容易に制作できる機能「テキストモード」をTikTokに搭載した、と7月25日発表した。物語、詩、歌詞をはじめ文章・文字コンテンツの共有が可能になり、TikTokの投稿者はコンテンツの分野を広げられる。

TikTokでは従来、文章や文字はコメント、キャプション、動画で表現していたが、テキストモードを使うことで、さまざまな形でコンテンツが制作できるようになる。テキストは、カメラページにアクセスして「写真」「動画」「テキスト」からテキストを選ぶと、投稿内容が入力可能。コンテンツをカスタマイズする各種の選択肢も用意されている。

テキストモードには、テキストのコンテンツを目立たせるため、ステッカー▽タグ/ハッシュタグ▽背景色▽音源の追加▽下書きと破棄--の機能がある。ステッカーはコンテンツに関連するステッカーを選んで投稿を華やかにできる。タグ/ハッシュタグは動画投稿などと同様に利用が可能。音源の追加では文章を読みながら聴く楽曲が加えられる。

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