読者プレゼント
【プレゼント】電通デジタルのトップマーケターが解説!『デジタルマーケティング 成功に導く10の定石』
売れ続ける仕組みとつくるツボとは? 電通デジタルのトップマーケターが解説する『デジタルマーケティング 成功に導く10の定石』を5名様にプレゼントします。
2017/3/10 15:00
プレゼントの応募受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございます。
売れ続ける仕組みをつくるツボとは? 『デジタルマーケティング 成功に導く10の定石』(インプレス)を、5名様にプレゼントします。
デジタルマーケティングの始め方を「10の定石」から紹介!
今やすべての企業にとって、マーケティング分野のデジタルトランスフォーメーションは最重要課題となっています。どの手を打つかは、自社が置かれている局面に応じた最善手、定石があり、自社マーケティングにとっての重要度と緊急度にもとづいて決まります。
本書は、今日の経営環境のもとで発生するマーケティング課題を10件抽出して、事例とともに各課題の解決に適したデジタル施策を掲載。「デジタルマーケティングの始め方」を10の定石から紹介します。
電通デジタルだけではなく電通をはじめとした電通グループが連携し、クライアント各社にサービスを提供しているその領域のプロフェッショナルが、自身の知見や経験にもとづいて解説。
企業の担当者が、「自社のマーケティング課題をデジタルの導入で解決したい」あるいは「解決できるか試してみたい」と思ったときに役立つヒントとなる1冊です。
目次
- 第1章 デジタルを味方につけたマーケティング
- 第2章 デジタルマーケティングを始めるときの10の定石
- 定石1 顧客接点を起点にマーケティングを変えるためにカスタマージャーニー把握から始める
- 定石2 常に消費者とやりとりするためにオウンドメディアの強化から始める
- 定石3 これまで出会わなかった消費者を顧客にするためにECサイト開設から始める
- 定石4 マーケティング活動を構造化するためにKGI、KPIの設定から始める
- 定石5 顧客理解をファン基盤拡大のためにSNS活用から始める
- 定石6 インバウンド強化のためにコンテンツマーケティングから始める
- 定石7 データの分析と活用を効率的に行うためにDMP導入から始める
- 定石8 営業効率向上のためにマーケティングオートメーション導入から始める
- 定石9 顧客との良好な関係を構築するために顧客ID統合から始める
- 定石10 マーケティング投資効率を高めるためにMROI分析から始める
- 第3章 「未来ラボ」対談
応募要項
- 応募締切:2017年3月17日(金)23:59
- 当選者数:5名様
- 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
ソーシャルもやってます!