エフ・コード、モバイルコミュニティビジネス成功法を紹介するセミナーを開催

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

エフ・コードは11月18日(金)、21日(火)、25日(金)に、
「ほとんど知られていない携帯コミュニティサイトビジネスの成功法則
~コミュニティサイトビジネス成功には共通の「成功の法則」があった!~」

と題した、企業のモバイル・ウェブ担当者向けモバイルマーケティングセミナーを開催する。参加は無料。

同セミナーは、モバイルコミュニティサイト立ち上げを考えている、もしくは運営している企業のウェブ・モバイル担当者などを対象としたもの。
セミナーでは、コミュニティサイト立ち上げに際して重要となる収益化を支えるためのビジネスモデルの構築方法、
ユーザーを引き付ける企画、効果的なユーザーを集めるプロモーション手段などを紹介。
セミナー終了後はエフ・コードのコンサルタントによる無料相談会も実施する。

セミナーはそれぞれ18時00分から、東京・新宿のエフ・コードオフィスで開催する。定員は12名で、1社2名まで。

エフ・コード
http://www.f-code.co.jp/
モバイルコミュニティビジネスセミナー(11月18,21,25日)
http://www.f-code.co.jp/seminarblog/seminar_081118.html

------

ほとんど知られていない携帯コミュニティサイトビジネスの成功法則
~コミュニティサイトビジネス成功には共通の「成功の法則」があった!~

■概要
Web2.0という言葉が生まれ、ここ2,3年でSNSサイトやコミュニティサイトが数多く生まれました。
日本でもmixi、モバゲータウン、GREEなどのWEBサイトが成功した一方で、その何百倍、何千倍のWEBサイトが生まれては消えて行きました。

お客さんをを集められない、お客さんを集めても収益化出来ないサイトばかりが生まれ、運営が難しくなり、閉鎖するサイトが後を絶ちません。

一方でしっかりとしたビジネスモデルを構築し、
うまくお客さんの心を捉える企画や販促を行い、
大きな収益を生み出しているコミュニティサイトも多々存在します。
それらのサイトにはある共通の「成功の法則」があったのです。
今回はその「成功の法則」を短時間に凝縮してご説明します。

また、今回は「成功の法則」に加えて、最近はPCよりもユーザーアクセス数が増え、ますます注目度が上がっている携帯サイトに絞って
コミュニティビジネスの立ち上げから収益化までの流れをご説明いたします。

モバイルビジネスの最新動向をキャッチアップするためにも、ぜひご参加くださいませ。

■こんな方におすすめ
・今後コミュニティサイトの立ち上げを考えている企業の担当者様
・商品・サービスをより多くの顧客に売りたい事業責任者
・顧客の囲い込みを行いたい事業責任者

■セミナー内容
・成功しているコミュニティサイト事例
- サイト立ち上げ半年で2万人の会員が集まるコミュニティサイトなど事例紹介

・今からコミュニティサイトビジネスに参入して勝つためのポイント
 - コミュニティサイト乱立時代のコミュニティサイト利用の位置づけ
 - どのように競合との差別化を図るのか

・PCと携帯それぞれのコミュニティサイト利用の利点
- アニメーションを利用した、商品ブランディング
- アクションスクリプトを利用した、情報検索ユーザビリティの向上

・コミュニティサイトビジネス実践篇
- 完全新規立ち上げの場合
- 既存ビジネスとのシナジーを狙う場合
- 戦略編、企画編、サイト構築編、コンテンツ収集編、プロモーション編、マネタイズ編

■開催概要
□開催日
2008年11月18日(火)、11月21(金)、11月25日(火)
  (全日程、同内容です。)

□タイムテーブル
17:40 開場
18:00 セミナー開始
19:30 セミナー終了、名刺交換会

□場所
株式会社エフ・コードオフィス
東京都新宿区新宿1-34-3 第24スカイビル 6F
地図はこちら

□定員
12名(先着順、1社2名様まで)
同業他社様のご参加はお断りする場合があります

□参加費
無料

□申込みはこちらから
http://www.f-code.co.jp/seminarblog/seminar_081118.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]