enish、「ぼくのレストラン2」にてキャンディの購買促進キャンペーンを開催- O2O プロモーション企画 -

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

2012 年9 月3 日
報道関係者各位
News Release
株式会社enish
株式会社 リボン
======================================================================
enish、「ぼくのレストラン2」にてキャンディの購買促進キャンペーンを開催
- O2O プロモーション企画 -
======================================================================
株式会社enish(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉山全功、以下
「エニッシュ」)はキャンデー、ウエハース、ドーナツ、ゼリーなどを製造
販売している株式会社リボン(本社:愛知県小牧市、代表取締役社長:坪内謙、
以下「リボン」)と共同でソーシャルゲームアプリ「ぼくのレストラン2」に
おいて購買促進キャンペーンを本日9 月3 日よりスタートいたします。

幅広い層に消費される食品の代表格といえるお菓子。創業から40 年以上の歴史
を誇るリボンのお菓子はお客様一人ひとりのニーズに応えられる商品の開発に
努め、時代時代にあった商品づくりをおこないヒットお菓子を世に出してきま
した。
そんなリボンのヒット商品の代表格のひとつ「生梅飴」で更なるブランド認知
アップとゲームを楽しんでいただくことを目的に、この度「ぼくのレストラン2」
において商品購入でゲーム内アイテムが手に入る販売促進キャンペーンを展開
いたします。

エニッシュでは、今後もゲーム特性を生かしたO2O(Online to Offline)プロモ
ーションで様々な企業と積極的にコラボレーションを展開し、送客促進、商品
購買、クチコミなどの波及効果向上を実現していきます。
また、リボンでは、お客様の声をカタチにするために「もっとおいしく」
「さらに新しく」商品開発を続け、
時代が求める「おいしさ」のカタチに挑戦し続けていきます。

■キャンペーン概要
実施期間:2012 年9 月3 日
実施内容
・全国スーパー、小売店、一部コンビニエンスストアにて発売されている「生梅飴」を購入
・「生梅飴」に貼付されているシリアルナンバーを入力。ポイントを獲得
・ポイント数に応じて様々な参加者限定アイテムが手に入ります
提供限定アイテムの一部

■リボンについて
会 社 名 :株式会社リボン(http://www.ribon-jp.com/
創 業 :1970 年5 月
代 表 者 :坪内 謙
事業内容 :キャンデー、ウエハース、ドーナツ、ゼリーなどの製造販売

■株式会社enish(エニッシュ)について
会 社 名 :株式会社enish(http://www.enish.jp/
設 立 :2009 年2 月24 日
代 表 者 :杉山 全功
事業内容 :ソーシャルゲームアプリの企画・開発・運営

■ゲーム概要
ぼくのレストラン2;レストランゲーム経営シミレーションゲームの決定版
【対応プラットフォーム】GREE、mixi、Mobage、ハンゲーム、entag!、Ameba
※本プレスリリースに記載している会社名及び商品・サービス名は各社の商標
または登録商標です
※ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告
なしに変更されることがあります

[本件に関するお問い合わせ先]
株式会社 enish 広報担当
℡:03-4520-8305 E-Mail: pr@enish.jp
東京都渋谷区広尾 1-13-1 フジキカイ広尾ビル 6F

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]