「製造業の“マーケティングと営業”に関するアンケート調査報告書~日本の製造業における組織的なマーケティング機能の実態について~」 の調査結果を公開(パワー・インタラクティブ)

製造業の“マーケティングと営業”に関するアンケート調査報告書
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株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区、代表取締役・岡本充智)は、「製造業の“マーケティングと営業”に関するアンケート調査報告書~日本の製造業における組織的なマーケティング機能の実態について~」を2月15日公開いたしました。本報告書は、株式会社イプロスと共同で実施したアンケート調査の結果をまとめたものです。同調査は、日本の製造業における組織的なマーケティング機能の実態を把握することを目的に、株式会社イプロスが運営する製造技術データベース登録企業を対象に実施いたしました。

■調査概要
1.調査手法:ネットリサーチでのアンケート調査
2.調査対象:「イプロス製造業」サイト メルマガ会員
3.調査期間:2012年11月29日(木)~2012年12月16日(日)
4.回収結果:メール配信数256,556件 回収数3,714件 回収率1,45%
5.スクリーニング設問:マーケティングや営業活動を把握していると回答した人
※以下設問にて、「よく把握している~把握していない」の6段階でスクリーニングを実施
設問.貴社(または部門)のマーケティング活動の状況
設問.貴社(または部門)の営業活動の状況
6.有効回答数:1,000人
7.調査実施機関:株式会社イプロス、株式会社パワー・インタラクティブ

■主な調査項目
・市場環境について
・組織体制及び予算について
・マーケティングおよび営業課題について

■調査サマリー
→サマリーはこちらをご覧ください。
http://bbmarketing.jp/report/?rid=btob1303_R  

■調査結果レポート
「製造業の“マーケティングと営業”に関するアンケート調査報告書」の詳細
→報告書PDFダウンロードはこちらから。
https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ojn-meofl-566b5cff9646689644a5...  

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■株式会社イプロスについて
http://corporate.ipros.jp/
2001年10月設立。インターネットを利用した製造業エンジニア向け製品情報サービスで 国内最大シェアを持つ「イプロス製造業」( http://www.ipros.jp )を運営する。「イプロス製造業」は登録会員数35万人。月間150万人の設計 生産技術 研究開発等、製品選定に関わる エンジニアが利用しており、毎日多くのビジネスチャンスが生まれています。

■株式会社パワー・インタラクティブについて
http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハウを活かし、「アクセス解析」「顧客データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得から育成までトータルにサポートしています。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
株式会社パワー・インタラクティブ カンファレンス事務局
TEL:(東京)03-6416-3350 (大阪)06-6282-7596
URL:http://bbmarketing.jp/
お問い合わせ:conference@powerweb.co.jp

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
URL  http://www.powerweb.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/powerweb
大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597
東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
連絡先    Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 

【関連サイト】
業界別サービス紹介|BtoB向けWebマーケティング
http://www.powerweb.co.jp/service/btob/
本気でWebマーケティングするときに読む本「アクセスログ解析編」
http://webanalysis-book.jp/

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