コンテンツマーケティングセミナー 潜在顧客へのアプローチから成果アップを狙う
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
最近、注目を集めているコンテンツマーケティングですが、コンテンツをユーザーに届ける経路として「検索エンジン」「ソーシャルメディア」「バズ」「購読」などいくつかございます。
本セミナーでは、その中で、「検索エンジン」を中心に、どうやったら、どうのような考え方でコンテンツマーケティングに取り組めば成果に結びつくのか、弊社事例を参考に徹底解説して参ります。
弊社は長年検索エンジンをベースにサービスを提供して参りました。その経験から検索エンジンに評価されやすいコンテンツの作り方というものがあります。
その方法を知らず、サイト内強化のため、、ただやみくもに「ページ追加」「ブログ更新」「記事購入」をしてサイトを大きくするだけでは、最適な効果は得られにくいんです。
ターゲットユーザー対して、より効果的なコンテンツマーケティング施策のノウハウを解説いたします。
ぜひみなさまが知りたいこと、課題と考えていることをお聞かせください。
皆様のご参加をお待ちしております。
セミナーのお申し込み・詳細はこちら
http://www.brain-solution.net/seminar/bn20151016/
<コンテンツマーケティングセミナー>カリキュラム
■まずはじめに
・なぜコンテンツマーケティングは注目されているのか
・最終的に目指すイメージ
■コンテンツマーケティング運用パターン
・ストック型
・ストック型 + フロー型
■SEOを取り巻く近況
・ペナルティの増加
・サービス提供会社の減少
■検索エンジンの重要性
・流入比率
・検索エンジンの評価指標が変化
・検索エンジンからの流入拡大に必要な考え方
・事例
■プッシュ情報とプル情報
・プッシュ情報とプル情報の違い
・コンテンツマーケティングにおける流入手法
・ゴールイメージ
・事例
■コンテンツ作成・運用
・キーワードに含まれる3種の意図
・質問を探す
・運用フローポイント
■コンテンツスパムについて
■CV獲得に向けて
・コンバージョンまでのモチベーション
・顧客接点
■弊社事例
■導入メリット
・7つの導入メリットとは
※カリキュラム内容が変更になる場合がございますのでご了承ください。
講師紹介
一見卓矢(イチミ タクヤ)
株式会社ブレインネット
執行役員
インターネット集客事業部 部長
セミナーのお申し込み・詳細はこちら
http://www.brain-solution.net/seminar/bn20151016/
セミナーの対象者はこのような方です
・WEBサイト強化/集客に悩まれているWEB担当者様
このセミナーを受講すると、こんなスキルが分かります
・コンテンツ追加時の考え方や実践方法
募集要項
日時
2015年10月16日(金曜日) 15:30~17:30(受付15:00~)
参加費
無料
持参物
・当日は受付にてお名刺を頂戴いたします。1枚ご持参下さい。
・筆記用具
場所
Daiwa赤坂ビル B1F
〒107-8330
東京都港区赤坂2-14-5
TEL:03-3585-8774
【最寄り駅】
■赤坂駅(千代田線)
2番出口より徒歩2分
■溜池山王駅10番出口より徒歩5分(銀座線)
A9出口より徒歩7分
■赤坂見附駅(丸の内線)
赤坂方面出口より徒歩8分
定員
限定20名(先着順)満席になり次第、締め切らせていただきます。
申込み期限
2015年10月15日まで
主催会社
株式会社ブレインネット
お知らせ・ご注意
同業種企業様のご参加はお断りさせて頂きます。
個人の方のご参加はお断りする場合がございます。
当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
ソーシャルもやってます!