2017年10月26(木) プロのWEBマーケターが教える「今さら聞けないEC事業成功のための最新WEB施策セミナー」を開催

EC運営の効率化・売上アップを目指す法人向けに全3回のシリーズセミナーを開催
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作)は、EC・通販事業者を対象とした、EC戦略を考えるための基本ノウハウ、SNS広告を核としたデジタルマーケティング活用法などを学ぶ全3回シリーズセミナーの第1回目を2017年10月26日(木)17時より東京・赤坂で開催いたします。

  • お申込み

    お申込みはこちらのページから

10/26開催「今さら聞けないEC事業成功のための最新WEB施策セミナー」

EC事業者数は年々増加しており、経済産業省の調査結果によると、2016年度の国内BtoC-EC市場は15兆円を突破しました。今後も新規参入による競争の激化が予想されるなか、さらなるEC運営の効率化・売上アップを目指すためには、SNS広告を核としたデジタルマーケティングをいかに活用するかが重要です。

当セミナーは売上・顧客満足度の大幅アップを実現する「仕組み」について、プロのWEBマーケターがわかりやすく解説。LTV(顧客生涯価値)の高い新規顧客(=自社のファン)を獲得するコツをはじめ、顧客のロイヤルカスタマー化を成功させるための重要ポイントなど、EC・通販事業のマーケティング担当者様が明日から早速試したくなる実践ノウハウを、全3回でお伝えします。

主に通販事業を検討中の方や、すでに通販を実施しているがうまくいかないという方に向けたセミナーとなっております。

セミナープログラム ~第1回 新規掘り起こし編~

第1部 EC担当者なら絶対知っておきたいEC戦略立案の基本ノウハウを大公開

 スマートフォンやタブレットの普及によって、消費者は時間や場所を問わずにECを利用できるようになり、EC市場は急速な成長を続けています。その中でWEBマーケティングを用いて事業拡大していくことは、必須の戦略です。しかし、施策過多になり"今何をしているのか"、"何が目的であるのか"をつい見失いがちに。
「やるべきことがありすぎて、売上を伸ばすための優先順位が決められない」
このようなお悩みをたくさんいただきます。そんなときこそ、改めて目標設定や目指すべきところの明確化を行い、着実に売上を伸ばしていくことが重要です。
第1部では、市場優位性・劣等性の分析による「現状の見える化」をはじめ、ユーザーに刺さる魅力・訴求や競合優位性の見つけ方など「勝ち筋の発掘方法」まで、わかりやすく解説。EC担当者なら絶対知っておきたい、EC戦略立案の基本ノウハウを公開します。

第2部 LTV(顧客生涯価値)の高い新規顧客を獲得する仕組みとは

 売上や顧客満足度をさらにアップするために、「新規顧客の獲得施策」「既存顧客のリピート施策」両方を実施する必要があります。特に新規顧客へのアプローチは、「顧客のロイヤルカスタマー化」その重要なポイントです。そこで、継続的な“ファン”になってもらうための「新規顧客の獲得」施策についてご紹介。潜在層の掘り起こしはもちろん、新規見込み客の獲得方法について、最新の成功事例をもとにすべてお伝えします。

※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

対象

  • EC/通販を実施している事業者様
  • 様々な施策を実施しているものの売り上げが伸びないとお困りの方
  • LTVの高い新規顧客(=自社のファン)を獲得したい方
  • リピート売上の強化を図りたい方
  • マーケティング効率を高めたい方
  • 既存顧客のロイヤリティをさらに向上させたい方

セミナー概要

  • 日時: 2017年10月26日(木) 17:00~18:30終了予定 (開場16:40)
  • 会場: 株式会社オプティマイザー セミナールーム

(東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F)

  • 交通:

東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩3分
東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩5分
東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩4分

※本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。同業他社のご参加はご遠慮ください。

総参加社数500社を誇る
オプティマイザー主催「WEBマーケティングセミナー」

お客様に本当に価値のあるサービスを提供するため、WEBマーケティング施策を活用してインターネット情報の「optimize」=「最適化」を目指す株式会社オプティマイザーが、WEBマーケッター向けに無料で開催するセミナーです。

WEBマーケティングに関するさまざまなテーマについて、WEBマーケティングのプロの講師より解説。2015年より毎月開催している各種セミナーは、これまでの総参加社数は500社を超えます。
(2017年10月現在)

国内トップクラスのスーパーアフィリエイターネットワーク

V.I.Pアフィリエイトサービス「メディパートナー」 https://www.medipartner.jp/

<運営会社概要>
株式会社オプティマイザーについて

創業13年目を迎えた「総合戦略マーケティング・カンパニー」です。最先端のWEB技術を駆使した「WEB集客最適化事業」や電力自由化に伴う「エネルギー最適化事業」、米国で人気のアパレルブランド『Mud Pie』日本総代理店や、各国大使館と協力してバイオマス燃料など海外商品の卸売を推進する「海外流通最適化事業」など、企業と生活者を結ぶマーケティング理論を全面的に活かした各種事業を展開。

所在地: 東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
代表者: 代表取締役 田川周作
設立: 2005年2月
事業内容: WEB集客最適化事業、エネルギー最適化事業、海外流通最適化事業、情報伝達最適化事業
URL: http://www.optimizer.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ先> 

株式会社オプティマイザー 
広報:下平 めぐみ
Tel:03-4405-9595  
FAX:03-4405-9596
Email:press@optimizer.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

D2C
「D2C」(Direct to Consumer)は、商品販売のビジネスモデルの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]