- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
コマースリンクは、ALBERTと共催で、『BtoCの事例から学ぶ「デジタルマーケティング実践講座」~顧客分析&広告配信でのデータ活用とは~』と題したセミナーイベントを3月8日(木)に開催します。参加無料です。
▼詳細・お申し込み
https://www.commercelink.co.jp/seminar/2054
セミナー概要
昨今、デジタルマーケティング領域におけるファーストパーティーデータの活用が浸透してきました。MA、DMPなどマーケティング施策と結びついた様々なソリューションが次々とリリースされているほか、顧客情報など社内に蓄積されたデータ分析を行うことでより精度の高い施策実行が可能になっています。また、デジタル広告の配信において商品マスターを連携し入稿を自動化するなどテクノロジーの利活用にも注目が集まっています。
一方で、「データ分析の方法がわからない」「分析結果を施策に活かせない」「部署間の連携が難しい」などデータ活用にお悩みとの声も多く聞こえてきます。また、データ分析や広告配信について、専門知識の習得にお悩みのマーケティング・アナリティクス担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、顧客データ分析において多数の実績を保有するALBERTと、データフィード最適化を専門領域とするコマースリンクの2社が集結し、データを活用したマーケティングを実践するための具体的な手法について、BtoC企業の最新事例を交え解説します。ぜひご参加ください。
【このような方におすすめです】
- データドリブンなマーケティングに取り組みたい
- デジタルマーケティングや分析、広告業務を担当している
- 顧客分析の手法や分析結果の解釈方法を学びたい
- 広告でのデータ活用に興味がある
https://www.commercelink.co.jp/seminar/2054
プログラム
■2018年3月8日(木)15:00~17:00 (受付開始14:45)
《第1部》そのデータは活用されていますか?~解釈性に優れた顧客分析とは~
(講師)株式会社ALBERT データソリューション部 データ活用支援コンサルタント 浜田 和美
《第2部》運用型広告におけるフィードマネジメントの重要性 ~最新動向と最適化のポイント~
(講師)コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 部長 宮下 正伸
会場アクセス 他
■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
○地図:https://www.commercelink.co.jp/corporate/access
■定員:30名 [事前申し込み制] ※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象:
・広告主、事業主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社/株式会社ALBERT
詳細・お申込み
https://www.commercelink.co.jp/seminar/2054
ツール無料トライアル
Googleショッピング広告・動的リマーケティング広告や、Criteo、Facebookのダイナミック広告など、データフィードを活用した広告配信が急速に普及するなか、ディスプレイ広告の運用チームや、リスティング広告運用者においても、フィード業務への対応が急務となっています。
データフィードの更新や、導入に課題をお持ちではありませんか?
今なら広告代理店やインハウスの運用担当者のフィード業務に対応したデータフィードツールを無料でお試しできます。
お問い合わせ先
コマースリンク株式会社 セミナー事務局 : 宮下・尾野
Tel : 03-5493-4980 E-mail : info@commercelink.co.jp
ソーシャルもやってます!