2時間で知ったかぶり!BtoBコミュニケーションの基本&デジタルマーケティング最前線
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
「良いものを作ったのに売れない」
「苦労してプレゼンしたあの見込み客、その後どうなった」
「営業活動が属人的でマーケティングを軽視している」
「そもそもマーケティングという部署が社内に存在しない」
――"日本企業、あるある"のストーリーはさらに続きます。
生産年齢人口の減少という厳しい時代を迎えた日本。
このメガトレンドを変えるのは難しいものの、見方を変えれば、事業効率化を極限まで推し進めるチャンスでもあります。適切なコミュニケーション活動を実施し、マーケティングオートメーション(MA)をはじめとするデジタルツールを導入することで、限られた人員でも最大の収益をあげることができるのです。
コミュニケーションとデジタルの力で日本企業をもう一度元気にしたい
――そんな願いを込めて、本セミナーを開催します。
◇Session1
BtoBコミュニケーションのWhat, Why, and How
登壇者:フェンリル株式会社
クリエイティブディレクター/ライター 島田 恵寿氏
◇Session 2
「デジタルマーケティング」成功と失敗のポイント
登壇者:toBeマーケティング株式会社
執行役員/マーケティング&セールス部 部長 佐藤 賢吾
【セミナー概要】
タイトル | 2時間で知ったかぶり!BtoBコミュニケーションの基本&デジタルマーケティング最前線 |
主催 | toBeマーケティング株式会社/フェンリル株式会社 |
日時 | 2019年3月5日(火)15:00~17:00(受付開始 14:30~) |
会場 | toBeマーケティング株式会社 セミナールーム |
対象 | ・会社にマーケティング部が存在しない ・広報部がマーケティングを兼務しているため機動性を欠く ・マーケティング活動が組織横断的ではない ・マーケティング部はあるが、専門知識やノウハウの蓄積がない ・人材獲得に苦労している ・海外市場への参入を検討している ・MAを導入したが、使いこなせていない |
参加費 | 無料 |
定員 | 20名(要事前登録) |
>>セミナーのお申込み・詳細はこちら<<
【セミナーに関するお問い合わせ】
toBeマーケティング セミナー事務局
mail:seminar@tobem.jp
ソーシャルもやってます!