2時間で知ったかぶり!BtoBコミュニケーションの基本&デジタルマーケティング最前線

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

「良いものを作ったのに売れない」
「苦労してプレゼンしたあの見込み客、その後どうなった」
「営業活動が属人的でマーケティングを軽視している」
「そもそもマーケティングという部署が社内に存在しない」

――"日本企業、あるある"のストーリーはさらに続きます。

生産年齢人口の減少という厳しい時代を迎えた日本。
このメガトレンドを変えるのは難しいものの、見方を変えれば、事業効率化を極限まで推し進めるチャンスでもあります。適切なコミュニケーション活動を実施し、マーケティングオートメーション(MA)をはじめとするデジタルツールを導入することで、限られた人員でも最大の収益をあげることができるのです。
コミュニケーションとデジタルの力で日本企業をもう一度元気にしたい

――そんな願いを込めて、本セミナーを開催します。

◇Session1
BtoBコミュニケーションのWhat, Why, and How
登壇者:フェンリル株式会社
クリエイティブディレクター/ライター 島田 恵寿氏

◇Session 2
「デジタルマーケティング」成功と失敗のポイント
登壇者:toBeマーケティング株式会社
執行役員/マーケティング&セールス部 部長 佐藤 賢吾 

【セミナー概要】

タイトル

2時間で知ったかぶり!BtoBコミュニケーションの基本&デジタルマーケティング最前線

主催

toBeマーケティング株式会社/フェンリル株式会社

日時

2019年3月5日(火)15:00~17:00(受付開始 14:30~)

会場

toBeマーケティング株式会社 セミナールーム
〒100-0011
東京都千代田区内幸町1丁目3-2 内幸町東急ビル8F
地図≫ 

対象

・会社にマーケティング部が存在しない
・広報部がマーケティングを兼務しているため機動性を欠く
・マーケティング活動が組織横断的ではない
・マーケティング部はあるが、専門知識やノウハウの蓄積がない
・人材獲得に苦労している
・海外市場への参入を検討している
・MAを導入したが、使いこなせていない

参加費

無料

定員

20名(要事前登録)

 

>>セミナーのお申込み・詳細はこちら<<

【セミナーに関するお問い合わせ】
toBeマーケティング セミナー事務局
mail:seminar@tobem.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]