マーケティング担当者は、人間がパターン化したがるくせに、パターン化されるとイライラする生き物であることを知るべき。
マーケティング担当者は、人間がパターン化したがるくせに、パターン化されるとイライラする生き物であることを知るべき。
2019/5/18 21:29 マーケティング/広告 | コラム
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
行動データの殆どはパターンのデータであると言われている。というのも、人間は常にパターン化したがる傾向があるからだ。なんでもパターン化することで脳の情報処理を自動化させ省エネしようとする生き物であるからだ。そのため、特に意識しなければ、人間はどんどんパターン化された生活を送るようになるのだ。結果として、行動データを取得すると人間のパターンのデータになるのだ。
ソーシャルもやってます!