親愛なるモバイルサイト様、Google先生がご覧になっているのでどうぞ速くお願いします。
2019/10/19 6:51
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
プライム・ストラテジー株式会社はコラム「親愛なるモバイルサイト様、Google先生がご覧になっているのでどうぞ速くお願いします。」を公開しました。
###
事例取材担当 菱沼です。
さて、今回は事例のご紹介から離れて、モバイルサイトを題材にしたいと考えています。
2018年3月にGoogleが発表したモバイルファーストインデックス(MFI)の適用によって、多くのWebサイトがそのあり方を変える必要が出てきました。
GoogleがなぜMFIを推進したのか、その背景を振り返りつつ、新しい高速化のツールをご紹介したいと思います。
■Google先生がMFIにした理由
これまでGoogleは、検索エンジンのアルゴリズムを適宜変更してきました。その度に多くのマーケティング担当者はてんやわんやしながらGoogleの求める条件に合わせてWebサイトに手を入れてきたと思います。そりゃあもうパンダとかペンギンとかハミングとか。たくさんありました。(なんでそんな名前なんだろう・・・。)
この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3403
ソーシャルもやってます!