【コンテンツマーケティング】即効性と持続力のあるWeb集客を実践|8/20 無料セミナー@大阪
マーケティングとは、広告を出すことでもWebサイトを更新することでもなく、商品が売れる仕組みを作ることです。
2020/8/6 14:29 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
コンテンツマーケティングの重要性
広告を出す、Webサイトを更新するだけでマーケティングをした気になっていませんか?
ただ広告を出す、営業活動をするだけでは新規顧客を見つけにくくなっています。アメリカのマーケティング協会は、マーケティングを「顧客、依頼人、パートナー、社会全体にとって価値のある提供物を想像・伝達・配達・交換するための活動であり、一連の制度、そしてプロセスである。」としています。
難しく聞こえますが、マーケティングとは広告を出すことでも、Webサイトを更新することでもなく、「商品が売れる仕組みを作ること」です。
そんな中、「売れる仕組み」の軸として業界業種、企業規模を問わずに増えているマーケティング戦略が「コンテンツマーケティング」です。
コンテンツマーケティングとは、ブログや動画、SNSの投稿などを通じて……
ソーシャルもやってます!