日本ロレアルの「シュウ ウエムラ公式オンラインショップ」で ソーシャルログインが利用可能に~LINE公式アカウントとも連携し、さらなる利便性向上を目指す~(ソーシャルPLUS 導入事例)
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、日本ロレアル株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:ジェローム・ブリュア、以下「日本ロレアル」)が運営する「シュウ ウエムラ公式オンラインショップ( https://www.shuuemura.jp/ )」において、ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」LINEログインオプションをご導入いただきました。
本プレスリリースの詳細はこちら
https://socialplus.jp/newsrelease/20201020
導入の背景
日本ロレアルの運営するオンラインショップへの「ソーシャルPLUS」を利用したLINEログイン導入は、「ジョルジオ アルマーニ」「イヴ・サンローラン・ボーテ」「キールズ」「ランコム」に次いで5サイト目です。
それぞれのブランドのLINE公式アカウントと連携させることで、公式オンラインショップへの会員登録・ログインが簡単になるだけでなく、LINE公式アカウントを入口にした便利なサービス利用も実現しています。
今回、「シュウ ウエムラ」をご利用の会員様にもより便利にサービスを利用いただくべく、「ソーシャルPLUS」LINEログインオプション機能をご導入いただきました。
ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」について
「ソーシャルPLUS」は、ユーザーのIDとプラットフォームのIDを連携することでプラットフォーム上でのコミュニケーションを可能にし、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやYahoo! JAPAN、Google、Appleなど、複数のプラットフォームに対応しています。
また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。
さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
Webサイト:https://socialplus.jp/
【株式会社フィードフォース 会社概要】
株式会社フィードフォースは、データフィード・構造化データ・ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:大西
E-mail:pr@feedforce.jp
ソーシャルもやってます!