【5月27日開催 無料ウェビナー 】トップブランドのリーダーが語る「セールス&マーケティング」 

5月27日(木)オンライン開催
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

日本最大級のグローバル人材に特化した人材紹介会社エンワールド・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:ヴィジェイ・ディオール)は、消費財/食品飲料メーカー、ファッション/コスメブランドなどの営業、マーケティング職を対象とした「トップブランドのリーダーが語る『セールス&マーケティング』」オンラインセミナーを、5月27日(木)18時より開催いたします。

お申込みフォーム:https://bit.ly/32ZnzQi
 

セミナー概要

新時代を勝ち抜くためのブランド戦略とマーケターに求められるスキルを徹底討論
コロナをきっかけに、消費者の生活スタイルや購買行動が大きく変化しました。変化する時代の中で「ブランド価値」を提供し続けるため、ブランドのあり方や顧客とのコミュニケーション方法など、マーケティング戦略の再構築が必要なフェーズに直面しています。また、デジタルを中心とした新しいマーケティングのノウハウや、営業、マーケティング、コミュニケーションなどの全職種において高い企画力・分析力などが求められるようになっています。
そこで今回のウェビナーでは、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 ゼネラルマネージャーの小室氏、シック・ジャパン株式会社 ビジネスディベロップメントマネージャーの成田氏、レブロン株式会社 マーケティングディレクターの米増氏をゲストにお迎えし、コロナ禍でのトップブランドのマーケティング戦略と今後セールスやマーケティングに求められる人材や能力について、パネルディスカッション形式でお話しいただきます。
 

パネルディスカッション内容

・コロナ禍で変化したブランドビジネスと新たな市場価値提供について
・マーケターとしての「マインドセット」の変化
・今後求められるセールス、マーケティング人材のスキルや能力
・質疑応答
 ※内容は事前の予告なく変更になる可能性がございます。

こんな方にオスス

・消費財/食品飲料メーカー、ファッション/コスメブランドなどの営業、マーケティング職の方
・トップブランドのコロナ禍における具体的な販売戦略を学びたい方
・今後、マーケターとして必要なスキルやキャリア形成方法について知りたい方
・外資系トップブランドのビジネスや採用動向の最新情報が知りたい、転職活動中の方  など 

登壇者

【スピーカー】

小室 武史
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 ゼネラルマネージャー

外資系広告会社にてメディアプランナーとしてキャリアをスタート。13年間エージェンシーサイドで働き、3年間の上海駐在も経験。2011年にダノンジャパンに転職。3年間勤務し、メディア担当シニアマネージャーを務める。その後、日本マクドナルドに約6年勤務、マーケティング部 執行役員となる。2020年3月より現職、プロモーション、メディア、デジタル、デリバリーなどマーケティング全般を統括している。
 

成田 誠
シック・ジャパン株式会社 ビジネスディベロップメントマネージャー

1998年P&Gジャパンにエンジニアとして入社、生産統括本部にて工場勤務を経験。2013年 ペルノ・リカール・ジャパンに転職、カテゴリーマネジメント部を創設。小売チャネルと料飲チャネルを併せた全社ビジネスに責任領域を広げ、マーケット拡大に尽力。2019年シック・ジャパンに入社し、セールスマネージャー兼マーケットイノベーションリーダーとして活躍。2020年4月に「無駄だから剃る退屈なヒゲソリ市場」から「俺のカッコいいを創るボディグルーミング市場」への進化の先駆けとして『ハイドロボディグルーマーRIZAPコラボ』を発表。現在は、自社参入市場の拡大のみならず、全く新しいマーケットの創出に日々心を躍らせている。
 

米増 恭子
レブロン株式会社 マーケティングディレクター

総合広告代理店にて、東京、シンガポール、バンコクをベースに、戦略プランニング・ディレクターとして長く勤務。美容、ファッション、家電、食品、製薬など幅広いジャンルのクライアントを担当。広告コミュニケーションのプランニング領域にとどまらず、定量/定性調査に基づく消費インサイトの策定、新ブランド/製品開発、ブランディング戦略など多岐に渡る業務に従事。その後、外資系寝具メーカーを経て、2015年8月より現職。NYに本社を置くコスメメーカーにて、プロダクトマネージメント、デジタル/PR、eコマース、VMDを含むマーケティング部門を統括。 特に、SNSやインフルエンサーを活用したデジタルコンテンツ開発に力を入れてブランドのデジタル化をリードし、若年層の取り込みに成功している。
 

【ファシリテーター】
高橋 敏行
エンワールド・ジャパン株式会社
人材紹介事業部 セールス&マーケティング部門 セールスチームマネージャー

2005年 カリフォルニア州立大学フラートン校卒業後、消費財を扱うグローバル企業で国内およびアジア全域における営業戦略に7年間半携わる。2014年 エンワールド・ジャパンに転職コンサルタントとして入社。2016年 リクルートメントインターナショナル アジアアワードをチーム受賞。2017年 消費財部門のセールス・マーケティング領域のチームマネージャーに就任。現在は部門長として大手外資企業からスタートアップまで幅広い企業に対して、転職者の『入社後活躍』を実現させている。

------------------------------------------------------------------------------
【開催概要】
タイトル: トップブランドのリーダーが語る「セールス&マーケティング」

開催日時: 2021年5月27日(木)18時~19時
参加方法:Zoom(LIVE配信/事前登録制。当日セミナー開始前まで受付)
参加費用:無料
セミナーお申込みフォーム:https://bit.ly/32ZnzQi
------------------------------------------------------------------------------
※応募状況によっては、先着順で受付を締め切らせていただく場合がございます。
※当社の同業他社様からのご参加はお断りさせていただいております。
※ご希望の方には、セミナー後別途個別面談のご案内をさせていただきます。

​▼セミナーに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
marketing-jp@enworld.com  (担当:稲田)
 

 

 

 

エンワールド・ジャパンについて(https://www.enworld.com/)
1999年に創業した、アジア太平洋地域4ヵ国に拠点のある、グローバル人材に特化した人材紹介会社です。外資系企業・日系グローバル企業の、ミドル~ハイクラスのポジションの採用・転職支援を専門としています。正社員、エグゼクティブ人材紹介、プロフェッショナル人材派遣、採用代行サービス(RPO)を通し、あらゆる方面から採用や転職に関する支援を行っています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]