企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場メルマガは通勤時間帯、Twitterは電車待ち時間のアプローチ手段として駅ナカコンビニの集客に活用/NEWDAYS 駅周辺を中心にコンビニエンスストアを展開する「NEWDAYS」のTwitter活用について聞いた
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場クレームも応援も含めてユーザーの声にメンバー全員が毎日触れる仕組み、最近はピンタレストに力を/楽天レシピ ユーザー参加型のレシピサイト「楽天レシピ」のTwitter活用について聞いた
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場Twitterは見出し、Facebookは画像で勝負。コンテンツを重視しながら“刺さるツイート”を追求/地球の歩き方 ガイドブックやWebサイトで旅行情報を提供する、地球の歩き方のTwitter活用を伺った
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場Twitterだからこそできる傾聴とお客様サービス、対話を通じて未来をともに考えていく/日本科学未来館 国立のサイエンスミュージアムである、日本科学未来館のTwitter活用について話を伺った。
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場個人のTwitter感覚でゆるくアクティブサポート、サポート経験を活かしフレンドリーに運営/タビオ 靴下専門店を全国展開するタビオ。フレンドリーにコミュニケーションを行う、同社のTwitter活用について聞いた
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場モノを売ろうと始めてもTwitterはうまくいかない。メルマガの経験を活かして“ウケるツイート”を発信/近畿日本ツーリスト 旅行業界でいち早くTwitterの活用を開始した近畿日本ツーリストに、運営体制や活用目的について伺った
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場企業らしさを大切に、9名の担当者が個性をだしながら公式Twitterを運営/ディノス 複数人で公式アカウントを運用し、双方向コミュニケーションへ取り組むディノスのTwitter活用について伺った
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場IBMの企業Twitterアカウントは30以上、全社員が自由に活動するためのガイドライン/日本IBM ガイドラインを設けて、個人として自由にTwitterを活用できるIBMのTwitterに対する考えや運用方法を伺った
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場Twitterだからといって顧客対応のポリシーは変わらない/アイスタイル(アットコスメ) コミュニティの運営ポリシーを10年前からもち、ノウハウをTwitterにも活用する同社の取り組みについて聞いた
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場Twitterを通してなかの人の顔を知ってもらい、1対1でコミュニケーションする/ドクターシーラボ 10種類のアカウントを使い分けるドクターシーラボのTwitter運用について聞いた