FROSK の記事(新着順)

全 19 記事 の #1 ~ #19 を表示中

セミナー:IDFAオプトイン時代のアプリ利用実態と、それを踏まえたアプリ開発運営をどうするか

アプリのダウンロード・継続利用を左右するのは? ユーザ調査でわかったユーザの感じ方と、当たり前品質対策
FROSK2021/7/2 9:22010

アプリ継続利用に必要なのは使いやすさ、広告・課金誘導の量に加えて当たり前品質【IDFAオプトイン時代のアプリ利用実態レポート】

アプリジャンルごとに10種類のレポートが無料ダウンロード可能
FROSK2021/7/2 8:51020

新型コロナウイルス影響によるスマホアプリ利用の変化、クラッシュ経験数が増加傾向あり、「アプリクラッシュ調査レポート2020年下半期」

アプリジャンル別レポートが無料でダウンロード可能
FROSK2021/2/26 9:05000

ノウハウ不足のアプリ課題、年間予算1,000万円未満では広告単価、1,000万円以上では品質管理が1位に

業界・職種別に集計した資料もダウンロード可能
FROSK2020/12/25 11:05010

新型コロナウイルス影響によるアプリ利用増加1位は動画・音楽、減少1位はナビ、スマホアプリ利用時間増減ランキング

性別・年代別のレポートがダウンロード可能、レポートの詳細を紐解くオンラインセミナーも開催予定
FROSK2020/6/1 7:23151

10代、20代のくそアプリ認定要因、1位は「強制終了したり固まる」

10種類のアプリジャンル別レポートがダウンロード可能
FROSK2020/5/28 15:26131

セミナー:O2Oアプリの開発・運用実態と、アプリ品質

11/20セミナー、Yahoo! 不動産アプリの裏側、人生の節目の住まい探しをヤフーはどう支援しているのか?
FROSK2019/11/6 8:19020

流行りのQRコード決済系アプリ、毎日使って欲しくても週に複数回クラッシュすると離脱の可能性

利用頻度高く使って欲しいアプリはエラー・クラッシュ管理をどうするかが鍵
FROSK2019/9/13 10:38020

SNS系アプリが複数回クラッシュする状況では、すぐに原因究明のための情報が集められるかが鍵

日常に溶け込んだSNS系アプリは、クラッシュが複数回になると「時間をあけて再起動」が多い
FROSK2019/9/13 10:05010

ヘビーユーザーにおける毎日クラッシュ経験している割合、1位QRコード決済系アプリ42%、2位ファイナンス系アプリ34%

スマートフォンのアプリの利用状況やクラッシュに関するアンケート調査「アプリクラッシュ調査レポート2019年上半期」を実施
FROSK2019/8/21 8:43110

2018年下半期、落ちたらもう使わないアプリジャンルランキング、1位はレジャー・スポーツ系アプリ、2位はファイナンス系アプリ【アプリクラッシュ調査レポート201

アプリジャンル別の詳細レポートもダウンロード可能
FROSK2019/3/4 16:14120

事例:アプリのクラッシュ対策していますか?(株式会社QVCジャパン様事例)

SmartBeatの導入事例として、実際に利用されている株式会社QVCジャパンの奥原様にお話を伺って参りました。
FROSK2019/2/26 7:58131

セミナー:Jリーグに見るCRMとO2O観点でのスマートフォンアプリ活用事例

ライト層といかに接点を持ちサポーターになってもらうか?ナーチャリング手法と、その際アプリで気をつけるべきクオリティ観点を解説
FROSK2019/2/18 15:30130

セミナー:継続ユーザーを増やし、休眠ユーザーを復帰させるための効果的な手法と、 その効果最大化のためのアプリ品質管理tips

継続率を高める、ユーザーをつなぎとめるのに、何が必要なのか?セミナーに参加しませんか??
FROSK2019/1/21 15:35130

家電量販店アプリのポイント機能の利用率高、アパレルアプリは利用頻度低いとクーポン機能利用

アパレルアプリを週1以上の利用するユーザーがアプリインストール時に気にするのは、「強制終了や固まったりしないこと」
FROSK2019/1/18 12:29470

スーパー・コンビニ・ドラックストアアプリ、ポイント機能はiPhoneユーザー、クーポン機能はAndroidユーザーの利用率高め

週1以上の利用頻度ユーザーがアプリインストール時に気にするのは、「強制終了や固まったりしないこと」
FROSK2019/1/18 12:18140

飲食店チェーンアプリの利用実態、週1の利用を境に利用機能や要望が異なる

さらには週1以上利用するユーザは、アプリインストール時に「強制終了や固まったりしないこと」を気にすることがわかりました。
FROSK2019/1/18 11:56030

チェーン店アプリ、インストール時にユーザーが気にするポイントランキング1位はデザインと強制終了などの不具合がほぼ同率

飲食チェーンやコンビニ、家電量販店など、日常生活に近いお店のアプリインストール時には、デザインと強制終了が気にされています。
FROSK2019/1/18 11:47020

落ちたらもう使わないアプリジャンルランキング、1位はファイナンス(FX、ネットバンクなど)系アプリ【アプリクラッシュ調査レポート】

アプリの継続利用に、アプリの強制終了(クラッシュ)が大きな影響を与えていることがわかりました。
FROSK2019/1/18 10:37130

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]