野本 纏花

履歴

ユーザー登録から
7ヶ月 4週

野本 纏花(のもと まどか)

元デジタルマーケターのフリーライター。成蹊大学 経済学部 経営学科卒業。

IT企業のマーケティング職を経て、ライター活動を開始。2011年に「518Lab(コトバラボ)」として独立。

マーケターとして培った顧客目線やバランス感覚を武器に、ビジネス系メディアで記事を執筆するほか、インタビュー記事・コラム・イベントレポート・書籍・導入事例など、多数の企業を支援している。

Twitter:@nomado617

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春

XのAI「Grok」が進化! 日本法人社長が教える「インサイト発見」の“超実践ワザ”

Xのスーパーアプリ化が進む中、「AI Grok」はマーケティングにどのような影響を与えるのか? マーケターが押さえるべき最新情報や広告展開・コンテンツ戦略について、X日本法人代表の松山氏が語る。
野本 纏花[執筆], 今井扶美(Web担編集部)[編集]7/10 7:0067103
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春

ジュエリーブランド4℃ 「なんとなく改善」を脱却! ヒートマップでECのCVR114%を実現した高速PDCA

ヒートマップ分析ツールを用い、高精度なPDCAを高速で回せる組織づくりに成功したジュエリーブランド「4℃」の事例を解説する。
野本 纏花7/4 7:002142Sponsored
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter

「GA4にログインした、次何する?」初心者が知るべき“3つの改善の原則”

GA4の超初心者でも、「どんな場合に、どのレポートをみるべきか」がわかるよう、プリンシプルの木田和廣氏が、GA4担当者のミッション、3つの改善の原則を紹介。
野本 纏花[執筆], 渡辺 淳子[編集]5/20 7:0063134
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter

【アクセス解析超入門】グラフの変化を正しく読み解き、施策につなげるために押さえたい3つのトピック

前提となる知識、実際のグラフ確認、最後に確認のためのテストまでアクセス解析初心者向けに丁寧に解説
野本 纏花4/17 7:00134Sponsored
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 秋

ブランドの本質的な課題を見抜く! 博報堂流マーケティングプランニング術

ブランドの本質的な課題を解き明かし、選ばれる理由を生み出すマーケティングプラニングの手法について、博報堂の飯野泰毅氏が紹介する。
野本 纏花[執筆], 渡辺 淳子[編集]1/28 7:00281

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]