泉 浩人(株式会社ルグラン)

履歴

ユーザー登録から
17年 11ヶ月

泉 浩人(いずみ ひろと)

株式会社ルグラン 代表取締役 共同CEO

1964年東京都生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。ジョージタウン大学経営大学院修士課程(MBA)修了。三井銀行(当時)、フォード自動車を経て、2000年に独ベルテルスマン社のオンライン通販事業(bol.com)を立上げる。

2002年からはオーバーチュアの日本進出に参画。大手クライアントや広告代理店に対する検索連動型広告の活用提案・コンサルテーションや、審査ガイドラインの策定に携わる傍ら、2005年9月より『サーチマーケティングカレッジ』を立ち上げ、同カレッジ学長として中堅・中小広告主を対象に、検索連動型広告の基本的な使い方から広告効果の最適化まで、さまざまなノウハウを伝授するためのセミナーを主宰する。

2006年3月からは、検索連動型広告ユーザーへのサポートやコンサルテーションを目的に設立した株式会社ルグランの代表取締役として、より中立的な立場から広告へのアドバイスや各種教材の企画・制作を行う。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略

コンバージョン数を増やすにはどうすればいいか?

目標のコンバージョン率を達成するための検索回数の計算方法とは?
泉 浩人(株式会社ルグラン)2009/7/22 10:001154
ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略

ビッグキーワードとスモールキーワード、どっちが大事?

泉 浩人(株式会社ルグラン)2009/4/9 10:007236
ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略

初めてのキーワード広告。1日の予算はいくらから?

「キーワード広告を始めたいんだけど、1日の予算はいくらに設定すればいいの?」とよく聞かれる。ここで設定する金額にはちゃんとした根拠がある。
泉 浩人(株式会社ルグラン)2009/3/6 10:0018162
ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略

Googleアドワーズか、Oveutureスポンサードサーチか?

泉 浩人(株式会社ルグラン)2009/1/15 10:002347
ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略

2010年グーグルのインターフェイスを大胆予測。パーソナライズがもたらす検索市場の大変化

泉 浩人(株式会社ルグラン)2007/10/10 9:000267

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]