日本ネット経済新聞ダイジェスト
千趣会イイハナが「クーリモ」開設、プレゼント・ギフト専門店
既存の花のサイトと合わせ広くギフト需要に対応、事業拡大につなげる。
2012/2/21 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
千趣会の子会社で、花のネット通販を展開する千趣会イイハナ(本社東京都、菅原正敏社長)は1月24日、プレゼントとギフトの専門ショップを開設した。女性向けのパーソナルギフトに特化したもので、約1000アイテムをそろえた。既存の花のサイトと合わせ広くギフト需要に対応、事業拡大につなげる。
開設したのは「クーリモ」。サイト開設に当たり商品、ラッピング、配送にこだわった。
商品は生活雑貨、食料品、インテリア、ファッションなど幅広く展開。オリジナルの組み合わせによるセット商品も用意した。開設時にはバレンタインを特集し、約70点のチョコレートを紹介している。
ラッピング用紙は無料6種類、有料1種類。メッセージカードも無料・有料を同種類用意した。オリジナルデザインの段ボールやギフトバッグで商品を届ける。
配送では配達日の指定ほか、関東1都6県宛で午前10時までの受注には当日配達に対応。本州・四国宛で午後4時までの注文には翌日配達を行う。
今後、音楽や動画などデジタル系コンテンツのギフト商品も取り扱う予定。
・クーリモ
→ http://www.kurimo.jp/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!